最終更新:

8
Comment

【421893】栄光の個別指導ってどうですか?

投稿者: 個別   (ID:NfQa3vzI/M2) 投稿日時:2006年 08月 10日 00:12

こんにちは
現在他塾へ通っているのですが、縁あって栄光の個別指導の体験を致しました。
以前から算数が不安でしたので、本日入塾の申し込みをしてきたのですが
ちょっと気になる事があります。

国語の先生は、塾長でとても丁寧におしえてくださったのですが
受講したいのは算数で、希望の曜日は現在体験中の教師ではない先生が
教えてくださるとの事なんです。

栄光はアルバイト情報のウエブサイトでも、よく講師を募集しているし
学生のアルバイトが講師をされているのでしょうか?
本日お教室に伺ったときに、数名学生さんと思われる若い先生を見かけしました。

実際に個別に行かれている方、どうですか?
現在通っている塾(大規模)でも個別指導があるのですが
こちらは学生アルバイトが講師をされているとの事でしたので、辞めました。
申し込みの際に、はっきりとその点を確認すればよかったのですが
言い出せず、聞いたとしても「アルバイト」だと言う事を塾側が果たして言うだろうか?と
思いました。
体験談などあれば、ぜひお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【425849】 投稿者: 個別  (ID:7ZdCZ6mQz3U) 投稿日時:2006年 08月 20日 01:11

栄光の学生アルバイト さんへ:
    -------------------------------------------------------

> しかし集団をもっていないあまった先生が個別を担当していると
    > いうことは間違っていますよ。小6四谷クラスを担当している先生も
    > 個別を担当しています。また、私自身も小6四谷・小4受験クラスを
    > 担当しながら、高校生の個別ももっています。むしろ個別はその生徒1人
    > のためにカリキュラムや予定を組むので、先生の力量が問われます。
    > 集団であれば決まったことを大勢にいうのですから、慣れると個別よりやりやすいのです。
    >
    >
    > 栄光を売り込むつもりではありませんが、キチンと2か月厳しい研修を
    > こなしてきた先生たちなので、まずは実際に授業を受けてみてください。
    > 気に入らなければ、早めに先生を変えるか栄光やめるかすればいいと思います。

とても貴重なご意見を頂きありがとうございます。
    確かに内部の事は、内部の方が一番良くわかってらっしゃると思います。
    上記の書き込みを読ませていただき、安心致しました。

9月からお願いする事にしました。
    まだ、担当の先生が誰なのか?何曜日なのか?連絡が来ませんが
    とにかく算数の出来ない子なので、お願いするしかありません。

なにしろ・・・
    親の私が算数を見てあげられないもので、家で勉強しても多分力になってないと思うんです。計算問題などは答えが出せても、それまでのプロセスが説明できない・・・。
    その他に関しては、全く解き方すらわからない状態で、子供と一緒に参考書で勉強中なんです。
    やはり親が出来ないと、子供に影響が大きいですよね?
    つくづく・・・最近実感しています。

栄光の学生アルバイトさん、頑張ってくださいね!
    講師の先生が命綱です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す