最終更新:

40
Comment

【4331328】栄光、どんな感じですか?

投稿者: ちゃこぺん   (ID:j17hP3cQ8zI) 投稿日時:2016年 11月 21日 15:11

小3で、これから入塾する予定でNとWを体験しました。
Nは通塾に時間がかかり、Wは子供の体力がついていけるのか心配です。

近くにあるのは、栄光です。

期間講習に行きましたが、栄光の問題はやはり優しく感じます。

また講師もアルバイトが多く優しすぎて大丈夫なんだろうかという印象でした。
同じバイト講師でもWのほうは厳しめのバイト講師みたいに感じました。

うちの娘はガリガリ体型で持久力があまりありません。食べることが苦手で、食べないゆえにパワー切れを起こしてしまうのではないか、と不安です。

過酷な塾に入れてしまっていいのか悩んでいます。
栄光は散々な噂がたくさんありますが、帰宅時間が早いのと近いのが魅力です。

一応、うちがめざす学校には毎年コンスタントに排出しているようです。

栄光ってどんな感じですか?

友達の子が栄光で終了組で、偏差値60以上の学校に行っています。友達はよかったらしいです。
優秀組だから手厚かったのでしょうか。いろんな相談に乗ってくれて、その子も体力がない子のようで、そこが決め手らしかったんです。

宿題は少な目という噂でしたが、その子はなかなか量はあって大変だった、と話していました。

栄光って、ダメな噂ばかりで、受験しないママ達にも「あそこはダメらしいよね」なんて言われています。

実際、栄光ってどんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【4331645】 投稿者: N・Wですか!  (ID:KzVVb8Mqz56) 投稿日時:2016年 11月 21日 20:38

スレ主様大丈夫ですか?N・Wの事は、全くオープンで語って大丈夫ですよ。内容を拝見すると何だか自分の周り360度、全ての事が気になって不安で仕方がない様な文章にさえ思えてきます。今の状態ですと、少しお休みになった方が良いのではないでしょうか?お子様の精神衛生上の為にも…

2. 【4331670】 投稿者: ごまだんご  (ID:DX0QM7/7cZ.) 投稿日時:2016年 11月 21日 20:58

こんばんは。

私もまだ通塾をどこにするか迷い中です。
    その中でも、同じ様な理由から、栄光ゼミナールにお世話になろうかと思っています。

体力に心配のあるお嬢様にとっては、お母様も、四年生から夜遅くまでとか、週の半分を通塾に費やすのは心配ではないですか?

お嬢様の出来、不出来はよく分かりませんが、まず家から近くて、通塾日数の少ない栄光ゼミナールから初めてみるのはいかがでしょうか?

四年生になって、通塾も問題なく、テストもよく出来るようでしたら、早稲田アカデミーに転塾しても大丈夫ではないでしょうか?

色々な評判はよくない事は、私も気になっております。でも、お嬢様の志望校に毎年コンスタントに合格されているのは心強いですね。。

また、評判の悪い所、私も気になっているので、入塾したら教えて下さいね。

3. 【4332395】 投稿者: ちゃこぺん  (ID:yxGUvMF3Z.o) 投稿日時:2016年 11月 22日 13:11

N・Wですか! 様

普通に塾名を挙げていいんですね。失礼しました(汗)
    私もどうしたらいいのかわからなくなっています。
    ご指摘ありがとうございます。

4. 【4332407】 投稿者: ちゃこぺん  (ID:yxGUvMF3Z.o) 投稿日時:2016年 11月 22日 13:19

ごまだんご 様

私も主人も子供を勉強付けにして、イケイケゴーゴーやらせて睡眠時間を減らして塾弁を二個持たせて、家にほとんどいない小学生にはしたくない、というのが共通の意見です。

そして、うちの子供は瞬発力はありますが、食が細すぎるために体力が持ちません。体験授業でイケイケゴーゴーやったときは、ちゃーんと付いていき、習った単元は多少モノにしてきました。
    しかし、これが毎日毎日の積み重ね、となると、ヘトヘトになってしまうのが怖いです。

私もやらせたら、突っ走って行ってしまう。子供が疲弊しているのは解っているけど周りの優秀層に負けたくなくて子供をけしかけてしまう。子供も本来の負けず嫌いの性格で心身辛くてヘトヘトなのに頑張ってやってしまう。

その結果が良いものにでるんだろうか。というのが私たち夫婦の迷いであります。

小学校高学年という時期は成長期で女子ならば女性として体を作る時期でもありますから、無理はさせたくない。
    高校受験、大学受験なら体がしっかりと出来上がっていて、睡眠時間を削っても時には徹夜で試験勉強しても若さで跳ね返してしまう年齢ですが、まだまだ小学生。

うちは御三家や難関校は目指していません。
    狭い世界で見ると成績は良いですが、広い世界に出ると子供の成績は並みです。はっきりいって並みです。
    子供の身の丈に合った、我が家の考え方に合った学校に入ってくれたらいいなと思っているので、ハードワーク過ぎる塾に入れなくてもいいのかな、と迷っています。

だって、イケイケゴーゴーの塾に入れても結局皆さん、中堅に合格を頂いている感じです。一握りだけが上位校、という印象なんです。

5. 【4332446】 投稿者: すんなり  (ID:F9m5EYPcHKc) 投稿日時:2016年 11月 22日 13:49

栄光ゼミナールに決めてください。
    お嬢様の体力面への心配やご両親のお考えがおありなのはよーくわかった。
    でもここまで他塾の受験生、他塾のやり方を下げているんじゃ、相談するまでもないんじゃないのですか?
    すごくキッツいですよ、スレ主様の書かれ方。

6. 【4332542】 投稿者: ごまだんご  (ID:DX0QM7/7cZ.) 投稿日時:2016年 11月 22日 15:29

こんにちは。

返信、ありがとうございました。

ちゃこぺん様のお考え、私にはよく分かりました。

すんなり様、ちゃこぺん様の文面、そんなにキツかったですか?

他塾のやり方を下げているのではなくて、この生活に自身のお嬢様がついていかれるかどうか、心配なさっているだけではないでしょうか?

イケイケゴーゴーの塾に行かなければ、中堅校でも合格は頂けないかも知れません。それでもお嬢様を厳しい塾に入れる事はためらわれるのですよね。

答えは、私には一つしかない様に思います。お近くの校舎を見て、先生と話し合い、体験し、納得して、お嬢様、ご主人様とよく相談されて、最適な塾を選択されればよいかと思っております。

塾はどこであろうと、合格する子は合格すると思います。

とは言え、私もこれからなので、頑張っていきましょう。

7. 【4332645】 投稿者: ちゃこぺん  (ID:yxGUvMF3Z.o) 投稿日時:2016年 11月 22日 17:25

すんなり様

ご気分を害してしまったようで申し訳ありません。
    他塾を非難しているわけでは全然ないのです。
    でも、結果的に私の言葉遣いの配慮がありませんでした。
    申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す