最終更新:

40
Comment

【4331328】栄光、どんな感じですか?

投稿者: ちゃこぺん   (ID:j17hP3cQ8zI) 投稿日時:2016年 11月 21日 15:11

小3で、これから入塾する予定でNとWを体験しました。
Nは通塾に時間がかかり、Wは子供の体力がついていけるのか心配です。

近くにあるのは、栄光です。

期間講習に行きましたが、栄光の問題はやはり優しく感じます。

また講師もアルバイトが多く優しすぎて大丈夫なんだろうかという印象でした。
同じバイト講師でもWのほうは厳しめのバイト講師みたいに感じました。

うちの娘はガリガリ体型で持久力があまりありません。食べることが苦手で、食べないゆえにパワー切れを起こしてしまうのではないか、と不安です。

過酷な塾に入れてしまっていいのか悩んでいます。
栄光は散々な噂がたくさんありますが、帰宅時間が早いのと近いのが魅力です。

一応、うちがめざす学校には毎年コンスタントに排出しているようです。

栄光ってどんな感じですか?

友達の子が栄光で終了組で、偏差値60以上の学校に行っています。友達はよかったらしいです。
優秀組だから手厚かったのでしょうか。いろんな相談に乗ってくれて、その子も体力がない子のようで、そこが決め手らしかったんです。

宿題は少な目という噂でしたが、その子はなかなか量はあって大変だった、と話していました。

栄光って、ダメな噂ばかりで、受験しないママ達にも「あそこはダメらしいよね」なんて言われています。

実際、栄光ってどんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【7052932】 投稿者: M  (ID:AMuEYhsDfm6) 投稿日時:2022年 12月 29日 00:21

元栄光ゼミナール生です。印象は良くないようですがとてもいい塾です。私も中学受験生で今は偏差値68の学校に通うことができています。私はもともと日能研にいたのですが偏差値が上がらず栄光に行きました。先生方の面倒見が良く生徒たちは先生と仲が良いです。授業も厳しくなぐ楽しいです。栄光に入ってから偏差値が30上げることごできました。周りの環境がよく先生方が全力で応援してくれるためやる気も出てきます。厳しい決まりもないです。自習が終わるとお疲れ様と言ってくださいます。質問も親身に寄り添ってくれます。ですが受験組でない方も多いためうるさいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す