最終更新:

2
Comment

【441526】荻窪校、井荻校は

投稿者: 流れ者   (ID:VCWRgNoquVs) 投稿日時:2006年 09月 14日 08:17

どういった評判でしょうか?栄光はアルバイト講師が多い、維持費や授業料が高いと感じましたが上記二校舎で通うことを考えています。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【441571】 投稿者: ご近所です  (ID:yFXHEMH3Ijg) 投稿日時:2006年 09月 14日 09:24

近所に住んでいます。数年前に息子が中学受験を終了しました。

見学に出向かれて、直接雰囲気を感じて担当の先生と話をされるのがいいかと思います。荻窪近辺は塾がたくさんあって迷いますね。どこの学校を志望されるかにもよります。志望される予定の学校にここ数年合格者がでているかどうかを質問されるといいと思います。また、高学年になったときの帰宅時間もポイントですから、そうしたところが合致していれば、教えてくださる先生がアルバイトでも熱意と能力があれば問題ないのではありませんか?栄光は一クラスが大きすぎないところが長所だと聞いています。特に悪い評判は聞きません。校舎によって雰囲気が違うと思いますが、先生の移動でその雰囲気がさらに変わることもあり、何ともいえません。

日能研上石神井はやはり通っている子が多いですが、実績は通っている人数の多さからすると合格実績は普通といった感じです。近所では、西武新宿線寄りなら早稲田アカデミー、中央線寄りならオギシンに通われる方が比較的多いですね。オギシン(YTです)は面倒見が良い、子どもが楽しんで通うということでわりと人気があります。元気な雰囲気だと聞いています。それと、小さな塾ですが、下井草のenaもしっかりした実績をあげています。

塾を訪問すると、塾選びだけではなく色々受験関連の情報を得られることも多いので、とりあえずあちこち見学されるとよいかと思います。

2. 【443331】 投稿者: 流れ者  (ID:eGszLHfOvOk) 投稿日時:2006年 09月 16日 13:28

ご近所です様 いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございました。一度見学に行ってみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す