最終更新:

1
Comment

【4855326】週末のアタックテストについて

投稿者: 今回   (ID:x0idZKjYLXk) 投稿日時:2018年 01月 29日 09:49

現4年生の子が栄光ゼミナールに通っています。
先週末の志望校判定のアタックテスト・・・かなり難しかったのでしょうか?
息子は、算数と理科が壊滅的でした。
算数は、最後の図形は無理だろうとは思いましたが、他にも初歩的なありえないミスも多かったのですが、皆さんはどうでしたか?
国語は割とよくできていたので、簡単だったのかな?と・・・

4年生の2月から通塾を始めて、最初は一桁~二桁前半の成績だったのですが、ここ数回は数百番代。。。ランキングにも載らなくなってしまいました。
皆さんの成績が上がってきているのひしひしと感じて、焦ってしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4857645】 投稿者: 図形を鍛えたい  (ID:1XXYa9UqTAw) 投稿日時:2018年 01月 30日 19:58

    たしかに、最後の図形問題は良問でしたね。
    息子曰く、最終問題到達時点で、残り10分くらいあったらしいので、十分な時間はあったと思われますが、解けなかったようです……
    今までの結果から、図形が苦手と明らかになってきているので、あと2年の伸びしろに期待です!

    国語はたしかに、今までで一番できてたかもしれません。

    まあ、伸びしろがあるはずですので、現時点で焦っても仕方ないと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す