最終更新:

4
Comment

【4868341】事務の人…

投稿者: さくら   (ID:YS2TyMYGW0.) 投稿日時:2018年 02月 06日 08:06

1月の最後のアタックテスト、家族の急用で受けらえず欠席の電話も出来ない状態だったのですが、無断で休んでも何も連絡がありませんでした。

同じクラスのお子さんも、通常授業も連絡なしで休んでも電話もこないので子供が行かなくてもわからないと言っています。以前、上の子の塾では15分過ぎても来ていなければ保護者に連絡もきていたので、比べてしまいます。

小学生なので連絡欲しく一度事務の人にも言ったのですが謝られて「講師につたえます」で終わってしまいました。

事務の方に手続きのことやテストの返却をお願いしても、スムーズに終わることは一度もなく毎回かなり待たされます。急用で休んでしまったアタックの問題も解答もこちらから言わなければずっと渡されません。

最近、不信感が増してしまいました。他校舎でもそうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4870776】 投稿者: 栄光保護者小5&中3  (ID:venO8iMGNyE) 投稿日時:2018年 02月 07日 11:54

    授業を休んでも連絡がないとは、ちょっと信じられませんね。

    うちの教室では、連絡せずに授業に遅刻したら(中学生ですが、下校が遅くなり間に合わなかった)、開始後15分で「どうされましたか」と、電話がかかってきました。

    授業を休んだ場合も、補講しますのでいついつにいらして下さい。などの電話もかかってきます。

    栄光は教室によって、新年度ガイダンスもあったりなかったり、教室格差が大きいみたいですね。

  2. 【4871497】 投稿者: あ  (ID:3UwJ9uiIwzY) 投稿日時:2018年 02月 07日 18:07

    15分で連絡が一般的にルールとされているはずです。アタックテスト等も正規の日程が終わったら本来は生徒トレー等に入れるものです。かなり対応の悪い教室だと思いますね

  3. 【4877717】 投稿者: 同じです  (ID:xPnLQyvI5y6) 投稿日時:2018年 02月 10日 19:18

    事務の対応悪いですよね。
    事務の人と思ってたら、国語の先生でしたけど…
    アタックを振り替えで正規日程より後に受けたのに解答解説をもらえず電話すると、正規日程に受けてないと〜と説明されたので、でも正規日程はもう過ぎてますよね??と言うと、慌てて謝り子供に持たせてもらいました。
    何ていうか、本当に熱意の感じられない校舎でした。嫌な態度を取るとかではないのですが…うちは転塾しました。あの高い授業料に似合う対応を得られなかったので、スッキリしました。

  4. 【4899740】 投稿者: 不信感  (ID:f73bWuJv2KQ) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:12

    上の子の時は良い先生に恵まれて、良い塾だと思って下の子も入れました。
    が、先生に恵まれず、成績は下がるし、先生は子供に親の悪口(私の事)いうし最低。
    塾というより先生に問題あり。たった一人の先生が合わなくてやめるのも悩み中。
    この先生がいなくなればいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す