最終更新:

2
Comment

【4907134】個別指導の場合の季節講習

投稿者: たむたむ   (ID:LQfQ.gk2AYA) 投稿日時:2018年 03月 01日 03:38

息子が中学受験も終わり、3月から個別の英、数を始めます。私の考えでは週2回の個別で、特に季節講習は要らないと考え、それよりも季節講習期間中も通常の個別指導の日程のまま(週2)授業をしてほしいのですが、そのような対応はしてくれるのでしょうか?
無駄に季節講習をとるのは今までのグループの出費や成果を考えると中1ですし…いらない気がしてなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4907702】 投稿者: 3月  (ID:MwSovfLcAlA) 投稿日時:2018年 03月 01日 13:57

    以前、個別指導に通っていました。
    我が子が通う校舎では、講習を取らないことも可能でした。
    手続きをすると後で返金されます。(振り込み)

    週2で検討のようですから、季節講習は4回×2になるかと思いますが、
    全部取らないことも可能ですし、週1分の4回だけ取ることも出来ました。

    試験中に通常授業を休むこともあるかと思います。
    その際の振替分を講習に組んでくれました。
    そのような対応をお願いしたらいかがでしょうか?

    お願いすれば、対応してくれると思います。

  2. 【4908578】 投稿者: マーチ  (ID:FaL8jce3DS6) 投稿日時:2018年 03月 02日 00:36

    我が家もこちらの個別で中学受験終了したばかりです。
    季節講習期間は事前に日程のスケジュール希望表を提出しますので、日程と時間帯が選べるのは都合良いですよね。
    前の書き込みの方が書いておられる通り、キャンセルや振替の融通はききますし、室長の先生に相談されると良いと思います。
    グループ指導の時のような季節講習専用のテキストは特に使わず、個人個人に合う内容の指導をしてもらえました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す