最終更新:

13
Comment

【5080806】講師です。辞めたいです。

投稿者: 理系さん   (ID:oLTUQG7EWOA) 投稿日時:18年 08月 10日 04:17

栄光の個別で働いて3年目になります。大学生です。
子供はとても可愛いですし勉強も好きなので仕事自体は本当に天職だと思っています。

最悪なのは社員。
1年目はよかったんです。2年目、3年目と毎年室長が変わり、去年は常駐している社員がいませんでした。
今年ようやく社員が増えたのですが、隣の校舎の社員と電話で雑談してばかり。電話も取らない。仕事もしない。バイトに締めをまかせてさっさと退社。私たちは朝まで長期講習の時間割とスケジュール決め、書類作成。もちろん残業代なんて出ません。社員のミスが原因のクレーム対応も保護者様との面談も、全部バイト任せ。もう、流石に限界なんですけど…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5081238】 投稿者: 微妙  (ID:SnIdwupBmfw) 投稿日時:18年 08月 10日 14:27

    自分自身の個人情報を漏らすのは微妙では?
    きっとこの書き込みで、会社は誰だかわかってしまいますよ。

    それだけ不満ならやめればいいだけのことです。
    何で3年間も我慢しているのか不思議。
    天職だとしたら、他のところに移っても同じような仕事がいくらでもできるでしょうに。

  2. 【5081380】 投稿者: コールスロー  (ID:c/C8b/BXVMA) 投稿日時:18年 08月 10日 17:08

    大学生で三年間塾講師をなさっているということは、現在大学四年生ですよね。
    今、バイトのことを悩む前に、就職活動大丈夫ですか?もし、塾講師として就職したいなら、ほかの塾に転職すれば良いんでは?
    何故そんなに不満ある職場で、かつアルバイト講師なのですから、嫌なら辞めたら良いだけではないですか???または、改善してほしいならば、この場で愚痴っても解決なんてしません、本部とかに訴えてたらいかが???

    それと、塾名挙げ、かつ社員数や貴方の勤務年数を公開してしまった時点で、不味いことをしてしまった事を自覚なさって。貴方がどの校舎のどのアルバイト後者かを特定されてしまうのは容易でしょう。
    …今後栄光に居づらくなるかも。

    今すぐ、このスレッドを削除したほうが貴方のためです。

    若い貴方の将来、就職活動のためにも、冷静に対処なさるがよろしいでしょう。

  3. 【5081498】 投稿者: やる気あるの?  (ID:xSdv7JSVNO2) 投稿日時:18年 08月 10日 19:17

    個別で短期間通わせたことありますが、
    やる気あるの?という社員がいるのも見てきました。
    だから他のやる気のある実績の良い塾へ変えたんですけどね。

    大学生には確かにオーバーワークだと思いますので、
    他の塾が良いのでは?と思います。

    ただ、夏期講習や冬季講習は戦場なのは
    どこも同じだと思います。

  4. 【5081508】 投稿者: うーん  (ID:EEZxHZ.O4X2) 投稿日時:18年 08月 10日 19:26

    子供達の為に辞めないで!…と言いたいところですが、そんなブラックな職場はやめた方が良いです。
    正社員の方達も会社の実績を上げたいなどと思えないほど愛着を持てない環境なのでしょう。

    仕方ないですよ。

  5. 【5081627】 投稿者: 塾講師はブラック多いよ  (ID:tKYSCvds6LE) 投稿日時:18年 08月 10日 21:52

    いとこが栄光のアルバイトから社員になりました
    結婚してから家族を食べさせるにはこの給料ではやっていけないと社会人受験で医者になりました


    栄光やめて他(他がどうかは入ってみないとわかりませんが)にうつるか就職で頑張って下さい

  6. 【5083602】 投稿者: 塾経営者  (ID:KI81cbWetoM) 投稿日時:18年 08月 13日 00:26

    塾に就職するような奴はFラン多し。
    最初からそいつらに期待するな。

  7. 【5115656】 投稿者: ペクサン  (ID:JAFAWQyiCek) 投稿日時:18年 09月 15日 16:00

    会社は年々変わります。塾が増える世の中、今の会社はどうやら大変なようです。自分のことは書けませんが、どのみち今の会社は数年前に比べて低迷してることは否定できません。辞めることは可能です。ひとまず、無理せず自分のことを優先するべきです。でも、もし今生徒を指導していて、思い入れがあるなら、せめてその子が困らないような、引き継ぎ、そして今後の話をしてあげてから去るべきです。貴方が生徒の為を思うなら、それが1番の終わり方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板