最終更新:

5
Comment

【514289】宮前平か鷺沼校か

投稿者: 田園都市在住   (ID:thG162/taFg) 投稿日時:2006年 12月 06日 22:03

現在4年で他塾からの転塾を考えております。
これまでの塾があまり面倒見の良い塾でなかったため、
個別指導もあって自習スペースも使える栄光に引かれています。
通える距離に宮前平と鷺沼校があるのですが、
この2つの教室の雰囲気、合格実績、先生など
なんでも結構ですので情報をいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【515109】 投稿者: 卒塾者  (ID:Hoy.EvweHjE) 投稿日時:2006年 12月 07日 21:00

    実際に教室に行って先生方とお話されるのが一番です。


    ただ、鷺沼校のS塾長は受験生の親として非常に信頼出来る方でした。我が家の娘は第一志望の付属校に進学しておりますが、今も親子共々心から感謝しております。折々に適切な指導をいただき、肌理細やかに私たちの相談にのってくれました。勉強の仕方や併願校の選定では娘の性格も考慮し、最適なアドバイスをいただけたお陰で親子の夢が叶いました。


    とは言え通塾の容易さやお子様の性格等もありますので、実際に教室に足を運んでその雰囲気を見られ先生方とお話されるのが一番大切でしょう。


    何れにしても努力されるのはご本人とご家族です。最良の結果になりますようお祈り申し上げます。

  2. 【515231】 投稿者: 田園都市在住  (ID:thG162/taFg) 投稿日時:2006年 12月 07日 23:23

    卒塾者さま


    レスありがとうございました。卒塾さまはいつごろご卒塾でしょうか?
    塾長さんが良かったとのことですが、
    その方はまだいらっしゃいますでしょうか?
    ご近所の方に伺うと「TAPの頃は良かったんだけど」と話される方がいて
    少々不安に思っております。

  3. 【515266】 投稿者: 卒塾者  (ID:qAkFxdKb2vM) 投稿日時:2006年 12月 08日 00:11

    昨年度です。

    栄光のホームページで見る限り、塾長先生はまだいらっしゃるようですよ。

    TAPについてはよく分かりません。


    ご自分で一度行かれて、お話を聞いた上で判断されるる方がよろしいと存じます。

  4. 【515268】 投稿者: 林檎  (ID:viGyGCh6Eww) 投稿日時:2006年 12月 08日 00:15

    同じ校舎や先生でも、印象が人によって違うのは当然だと思います。
    早稲アカさんの方へも書き込みなさっているようですが、卒塾者さまがおっしゃっているように、ご自信で足を運ばれて周囲の環境や校舎の雰囲気をご覧になり、それぞれの先生とお話なさってみては如何でしょうか。
    合格実績についても、イメージしている学校がおありでしたら、ここ2〜3年の実績を校舎ごとに聞いてみるのが一番確かだと思います。


  5. 【515953】 投稿者: 田園都市在住  (ID:thG162/taFg) 投稿日時:2006年 12月 08日 19:53

    卒塾者さま


    早速お返事いただき、ありがとうございました。
    実は既に両校とも訪問させていただき、お話は伺っております。
    こちらでは実際に通ったことのある方の生の声をお伺いしたく
    投稿いたしました。
    栄光から第一志望に合格されたとのこと、素晴らしいですね。
    投稿ありがとうございました。


    林檎さま


    転塾ということで、今度こそ息子にあった塾を探したいと考えており
    確かにいくつかの塾を同時に検討しております。
    同じ内容の同時投稿では無いので差し支えないと考えましたが
    お目に留まってご不快な思いをされたのでしたら申し訳ありません。
    もし、栄光に実際に通われてのアドバイスなどございましたら
    いただければ大変ありがたく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す