最終更新:

9
Comment

【5162580】公立中高一貫コースにするか、私国立コースにするか

投稿者: hiyo   (ID:Aw6WMcFGELs) 投稿日時:2018年 10月 26日 11:14

小4夏から、転塾し栄光ゼミナールへ通っています。
都立の中高一貫校の受検を希望していますが、小4での公立中高一貫コースがないため
私国立コースで二科目(国語・算数)を受講し、理社は教材のみ購入し家庭学習をしております。 

先日塾の先生より、小5のコースの説明があったのですが、第一志望が小石川であれば
このまま小5は私国立コースで受講を続け、Z会の作文講座と併用してはどうかと提案がありました。理由は、ライバルたちは御三家などの対策をしてきてる学力が高い子たちも受検をすることと、演習量が公立中高一貫コースより多いので、学力がよりつくのではとのことでした。

小5になったら、公立中高一貫コースと思っていたのですが、小石川を目指すのであればやはり私国立コースのほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5167042】 投稿者: z会  (ID:.ISGXmgfm02) 投稿日時:2018年 10月 29日 17:40

    Z会進学教室の方が講師の質はいいですよ。校舎は多くないですが都立中専門です。栄光の公立一貫とほぼ同じテキストです。

  2. 【5167657】 投稿者: スレ主です  (ID:eebMmvo8aNM) 投稿日時:2018年 10月 30日 10:01

    皆様ありがとうございます。
    実体験のお話がとても参考になります。
    今の教室は新規の校舎なので、とても少人数で私国立コースもほぼ個別のような状態で一クラスしかありませんが、5年で私国立コースで行きたいと思います。
    Z会の作文講座を受講しようと思いますが、先生からの説明によると1か月自宅で取り組み作文を提出し、教室に返還された作文をさらに見て頂けるとのことでしたので、私国立コースと併用し作文対策にも力をいれたいと思います。
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます。春に桜が咲きますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す