最終更新:

5
Comment

【5175955】ビザビ 個別

投稿者: パル   (ID:ZDSq1Qe68Hg) 投稿日時:2018年 11月 05日 20:47

小学生でビザビの1対1の指導を利用されている方、完全オーダーメイドだそうですが、どのようなオーダーを出してますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5176991】 投稿者: 最近入塾  (ID:/2IS.5ocOq.) 投稿日時:2018年 11月 06日 15:21

    プロフェッショナル~とホームページに掲載されていたものではありません。

    普通の個別や家庭教師と同様かと。
    うちは塾の宿題を中心にフォローをお願いしています。(国語)

  2. 【5178205】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:oloIuZ9/e4c) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:13

    いろいろ希望をだしてみようと思います。

  3. 【5178467】 投稿者: 1対1ではないですが  (ID:lwcTje5mCic) 投稿日時:2018年 11月 07日 15:41

    2対1でお願いしています。
    6年男子ですが、通常はサピでアルファクラスに在籍していて算数は得意な方ですが、わからない所もあるので、お願いしています。
    先生はおそらく通っている教室の中でも上位の先生を配置されているように思います。
    ただし、こうなるまでに先生が二度ほど交代しました。
    また先生が休みを取る時は、息子のレベルに合う先生が手配できず、ほぼ季節講習にコマを持ち越し状態になってしまいます。

    しかし、その先生でもすぐには解けない問題が結構あり、その時間帯に聞いた問題がなかなか解けず、日に一問しか教えてもらっていない日もあります。
    中には一度だけ、その日に解けずに持ち帰りになったこともあります。

    家から近いし、いざというときには自習室で聞くこともできるので通っていますが、もし他のいい個別があったらこちらには頼まないかもしれません。
    正直、息子が苦手な単元の時は先生も余裕を持って教えているように感じますが、苦手単元ではない、おそらく質問の難易度も非常に高い時は先生も辛いのではないかと思っています。

  4. 【5462420】 投稿者: 初心者  (ID:TNL0BVreFT.) 投稿日時:2019年 06月 05日 20:36

    小5男子親です。
    現在サピックスアルファ直下にいて、塾のフォローのため
    個別(ビザビ)を検討しています。
    夏休みに比や割合の基礎的な自習課題が出ており、夏期講習でこれらのフォローをお願いしたいと思っています。

    難しい内容ではないので、「やっているかどうか」のチェックをしてもらえればよいと考えています。

    効果があれば9月以降も利用したいと思います。

    以下の3つが条件です。
    (1)教材はサピの教材を使いたい
    (2)授業がない日に自習室を使いたい
    (3)9月以降は週1日程度でサピのない日に宿題チェック
    また、1対1ではなく1対2を希望、算数は中学受験経験のある主人(御三家出身)が教えられるので、難しい問題の解説は不要です。

    このような条件で利用されている方、あるいは、大手塾と併用で
    利用されている方はおられますか。

  5. 【5476001】 投稿者: おなじくサピックスの小5です。  (ID:nnO.jd286rc) 投稿日時:2019年 06月 17日 18:32

    小4からアルファクラスに在籍しています。


    うちも最寄り駅にあるビザビを使っています。
    もちろん、個別なので完全にオーダーメードです。

    ここでは、サピックス(プリバード)ではNGの先取り勉強を
    メインにお願いしており、ときどきサピの難問(星3)解説も
    お願いしています。


    > 以下の3つが条件です。
    > (1)教材はサピの教材を使いたい

    もちろんOK。
    ちなみに、すでにベーシックの割合、比はざっと終わらせました。
    たまに、栄光で使っている補助プリントも出してくれます。
    (補助プリントが難しいことも・・・)


    > (2)授業がない日に自習室を使いたい

    使えます。うちも自習室を使いました。

    (時間を区切って)1時間は自習室で問題を解いて、
    終わったら自宅に戻り解答解説する、のパターンがいいですね。
    夏休みは、自習室をもっと活用する予定。


    > (3)9月以降は週1日程度でサピのない日に宿題チェック

    現在、週一で通っています。
    宿題チェックももちろん対応するはず。

    なお、季節講習がある月は、授業数(コマ)が増えます
    (増やさない選択も可能)。

    すでに夏期講習の希望日時のコマを聞いてきたので、
    希望するのであれば、早めに問い合わせるといいです。


    なお、一番重要なのは「先生」です。

    ビザビでは、中学受験に対応可能な先生が決まっているようです。
    (このため、振替時は調整に手間取ることも)

    最初の先生は、星3の問題について解説が適当なことが
    あったので、個別責任者に状況を伝えて、変更してもらいました。

    今の先生は、星3の問題でも、こちらで用意した解答解説を見ずに、
    スラスラ問題を解いてしまい、解答があっているかの確認のために、
    解答解説をチェックする程度のようです(すごく優秀です)。

    先生に難がありそうだったら、すぐに変更してもらいましょう。

    栄光(ビザビ)でも優秀な先生はいますので、
    「やっているかどうか」のチェックだけでなく、
    どんどん活用した方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す