最終更新:

3
Comment

【539199】テストの事で教えて下さい

投稿者: ゆり   (ID:7zBpj3VQkeA) 投稿日時:2007年 01月 17日 09:39

現在、小3の娘がおります。無料の冬期講習を受けて1月8日にテストを受けましたが
結果がいつ出るのかの説明もありません。入室のときのテストの結果も全く説明がなく
こちらから10日くらい過ぎてから「どうでしたか?」と聞くと答案だけを返していただきました。特にそれに関しての説明はありませんでした。言わなかったらどうなっていたのかな?と思ってしまいます。
 申込書に捺印してもらう数を必死で確保しようと一丸となっている姿しか今のところ
みうけられないので、なんかねぇ、と思ってしまいます。もちろんこちらから聞けば良いことなのですが、他の大手と比べると事務的なところで(中身も少々)こちらがある程度
フォローしながらやっていかないとだめなのかなぁ???と仕事をしている私にとっては
正直面倒なところがある様に感じました。
もちろん、この一番忙しい時期、ということもあるとは思いますが、テストの結果は何日ごろ出て、たとえば、郵送しますとか渡します、とかの報告があってもいいのでは、と思うのですが。他の教室では説明などははありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【539363】 投稿者: 通塾保護者  (ID:tsTw2v3hqIk) 投稿日時:2007年 01月 17日 12:47

ゆり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  現在、小3の娘がおります。無料の冬期講習を受けて1月8日にテストを受けましたが
    > 結果がいつ出るのかの説明もありません。入室のときのテストの結果も全く説明がなく
    > こちらから10日くらい過ぎてから「どうでしたか?」と聞くと答案だけを返していただきました。特にそれに関しての説明はありませんでした。言わなかったらどうなっていたのかな?と思ってしまいます。
    >  
     アタックテストのことでしょうか?おそらく返却は最短で2週間後くらいだと思います。

>こちらから聞けば良いことなのですが、他の大手と比べると事務的なところで(中身も少々)こちらがある程度 フォローしながらやっていかないとだめなのかなぁ???と仕事をしている私にとっては
    > 正直面倒なところがある様に感じました。
    >

ゆりさんのおっしゃっている部分が正に栄光ゼミの弱点です。他の大手と比べる以前に、栄光の場合は教室間でも対応に大きな違いがあると言われております。アットホームな雰囲気はいいのですが、事務面ではやや問題がある教室も散見されるようです。フリーダイヤルで何でも質問・相談できる窓口があったはずなのでそこに相談されてみてはいかがでしょうか?塾長が交代されてお客様の意見の集約にようやく力を入れ始めてきた気がします。

2. 【539394】 投稿者: 栄光っ子  (ID:MsjevNP8szo) 投稿日時:2007年 01月 17日 13:26

はじめまして。うちの子は栄光にお世話になって1年ほどになりますが、
    とてもアットホームで本人も「勉強って楽しい!」と気に入っています。
    しかし、事務面の対応には「?」と思うこともしばしばで、テストの返却も
    忘れかけたころにようやく・・・という感じですよ。
    ここの掲示板を拝見する限りでは教室によってかなり対応の差があるみたいですね。
    塾選びのお母様の直感って当たることが多いです。
    冬期講習を受講された校舎の対応がいまいちであれば、他の最寄の校舎をおたずねして
    お話だけでも聞いてもいいかと思います。
    お子さんは小3とのことですので、じっくり時間とをかけて塾選びされても
    間に合うと思います。

3. 【539535】 投稿者: ゆり  (ID:B.Ojeb.SewA) 投稿日時:2007年 01月 17日 16:38

ご意見、ありがとうございました。
     娘は、とても栄光さんの雰囲気が気に入っていて「絶対、通いたい!」と
    意気込んでいます。娘の所も教室長さんが代わったばかりの様で少しバタバタして
    います。受験が少し落ち着いたころ、少しずつ要望を伝えていこうと思います。
    今は、みなさんハーハーしている感じで今、言うのは酷かな、なんて仏心を出して
    しまいます。やはり、こちらが少しリードしていくのがうまく付き合うコツですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す