最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 66 / 144

  1. 【5940703】 投稿者: 通塾も  (ID:fWOZdm6uHpg) 投稿日時:2020年 07月 11日 02:08

    映像終わりにしてほしいですよね。同意です。
    首都圏の感染者数を増加していますので、まず無理と思っていますが‥
    通塾も7月にせっかく始まり、その時先生とお話ししたら、「まぁこの通塾体制がいつまで続くかわからないのですが」と言われたので、栄光側は通塾より全員zoomに誘導したい、というのが本音?
    わかっていた事ですが、今後も通塾よりオンライン塾にしたいんでしょうね。

  2. 【5940808】 投稿者: 人権侵害  (ID:trwb3QTqGGM) 投稿日時:2020年 07月 11日 07:38

    Zoom上の宿題チェックがむごい。
    うちの子のことじゃないけれど、宿題をやっていないと、Zoom上で講師が生徒を罵倒する様子を見た。
    みんなに丸見えなのだから、もう少し、気を付けた方がいいと思う。
    後で電話で注意するなど、できることはいくらでもあると思う。
    コロナ禍に巻き込まれた子どもたち。精神的にいろいろと負担を抱えている。

  3. 【5941009】 投稿者: 面倒見  (ID:G6pttextEh6) 投稿日時:2020年 07月 11日 10:44

    グループでの通塾型です。栄光の売りである、少人数、面倒見の良さはどうなってますか?少人数はクリアできてます。
    面倒見の良さが‥
    コロナ前まで親身に見てくださってた先生がいなくなり、その先生から出されていた課題があったので続きをお願いしたくて電話→塾長不在で折り返ししますと言っていたが一週間放置→こちらからまた電話→すみません、確認しておきます→一週間以上放置
    こんな状態です。
    結局家で親が考えて続きをやってます。

    現場の先生たちの手が足りないのでしょうか。
    授業はちゃんとやって下さってますので、それ以上を求めるなら個別へ行ってということ??

  4. 【5941027】 投稿者: 人権侵害か分かりませんが  (ID:s3KyWZlWQ0w) 投稿日時:2020年 07月 11日 11:05

    お前眼見えないの?って言った算数の先生がいました。
    明らかに保護者が近くにいたので息する様に暴言吐いてるんだろなーと思いました。

  5. 【5941058】 投稿者: 監視  (ID:g9inoZap31Q) 投稿日時:2020年 07月 11日 11:24

    宿題を忘れたのはその子が悪いのでしょうが、ズームという環境で、宿題を忘れたことをみんなの前に晒すのはひどいと思います。
    他の保護者の方にもお伝えしたいのですが、宿題チェックも含めて、ズームの授業は見ておくべきだと思います。親が、授業をする講師をしっかり監視すべきだと思います。
    上の方がおっしゃるように、確かに息をするように生徒を怒鳴りつける講師はいます。
    ズームでやることを決めたのだから、栄光の先生たちも、その辺はうまくやって欲しいものです。

  6. 【5941157】 投稿者: 小5 公立一貫  (ID:iI0VrDRedDE) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:32

    うちはグループ通塾型で、夏期講習、栄光の森を申込みしました。
    今のところ、先生の変更はなく、人数も変動ないようです。一人今月に入って見かけなくなったと言っているくらいで。
    うちは、今年の2月から入塾したので、ほとんど配信+Zoom又は通塾ですので、以前との比較ができません。
    一週間の学習スケジュールを自分で決めて、取り組んでいるので、このスタイルがスタンダードになってしまいました。
    エナの夏期講習も検討してみましたが、他の習い事との被る日が多く、また通常授業も栄光より日数が多いので、やはり習い事との兼ね合いで、栄光でそのままやっていくことにしました。
    こちらの掲示板を見ると、不安になることもありますが、これはすべて本人の意思なので、尊重することにしました。

  7. 【5941538】 投稿者: りり  (ID:ozpuDnw.sIg) 投稿日時:2020年 07月 11日 17:56

    言葉遣いが汚いのは嫌ですが、zoomで宿題を忘れた事を叱られるのは別にいいんじゃないですか?
    他塾ですが、ズーム授業で普通にみんな叱られてましたよ。私も子供が叱られてる場面を見てしまい、胸が痛みましたが、ちゃんと叱ってくれてるんだなと思いましたよ。
    叱られたくらいでメンタルやられてしまうようなら、受験は向いていないのではないですか?

  8. 【5941642】 投稿者: 私見ですが  (ID:45DSpkt7GRY) 投稿日時:2020年 07月 11日 19:25

    宿題やってない=勉強してない
    という考えがおかしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す