最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 99 / 144

  1. 【6028839】 投稿者: 最近  (ID:h.IsbM4Rvi2) 投稿日時:2020年 09月 23日 22:54

    最近、ビザビからの勧誘メルマガのようなものが頻繁に届く気がする。

  2. 【6028868】 投稿者: 深夜労働  (ID:522BxGh0hpk) 投稿日時:2020年 09月 23日 23:26

    この時間でも、駅前の栄光は電気がついています。
    早稲アカもENAも、もう電気が消えています。

    栄光の先生たちには、頑張ってほしいと思います。

  3. 【6029309】 投稿者: 追記させていただきます  (ID:6q8NMlfF1uE) 投稿日時:2020年 09月 24日 12:18

    このエクタス土曜授業はすべてのエクタスの教室ではなく、1つの教室だけで行われている模様。
    人数が少ないからかなりコスパがよいらしいが、10月以降残れるか…
    ふるいにかけてくれるのはありがたいと思う、あきらめがつくから

  4. 【6030816】 投稿者: 小5親  (ID:KMU4AqXHp6s) 投稿日時:2020年 09月 25日 16:42

    ありがとうございます。

    もともと例年も認定証が来るまで分からないのが問題なのだと思います。点数や提出物で判定するにしても、点数の目安くらいは示してもらったほうがやる気になるのではないでしょうか。
    もやもやしますね。

  5. 【6031100】 投稿者: 追記させていただきます  (ID:Hbiu/LQLw5c) 投稿日時:2020年 09月 25日 22:05

    エクタスのゼミ(渋谷校だけで実施)は、サピオープンか合不合で麻布or女子学院の合格可能性が40%以上が11月も残れる基準って書いてあります。
    その他に、9月の初回でやるテストなどで総合的にみるってあるけど、これは救済するためのものじゃないかと思ってます。ほんとは土曜日行きたかったけど、学校があって行けないのよね。日曜日にエクタスで開催してくれたら、最難関ゼミ行かずに行かせるのに。対面の方がZOOMより絶対価値があるし、それにエクタスだし。

  6. 【6033099】 投稿者: 怒ってます  (ID:kvKToQQAHFI) 投稿日時:2020年 09月 27日 15:46

    栄光ゼミナールの対応は正直、酷いなと思って怒りが沸々と湧いてきます。
    映像配信とzoomさえ提供すればいいと思っているのか、それで塾の役目を果たしていると思っているのか、教室に所属していても子どもの進捗状況を確認する電話すらもありません。模試をしても返すのみ。学習のアドバイスや苦手克服へのアドバイスもありません。これでは何のために塾に行かせているのかわかりません。指摘しても二言目には「コロナ対応でバタバタしていてすみません。」です。それは栄光ゼミナール側の体制の問題です。コロナ禍でも、生徒や保護者に不安を抱かせずにやっている塾もあります。有事の時こそ頼りになるのが本当の意味でいい塾かと思います。
    時間に追われいっぱいいっぱいになりながら、教室の誰からもアドバイスや声かけもなく、ただ自宅で一人でタブレットと向かい合って勉強している子どもが哀れになります。「こんな塾に入れてしまいごめんね」と心の中で思う日々です。高いお金を払い、この有り様、何の為の塾か本当にわかりません。不信感だらけです。
    我が子を栄光ゼミナールに入れてしまったのは我が家の責任ですが、他人には絶対栄光ゼミナールを勧めません。

  7. 【6033215】 投稿者: 保護者  (ID:uQmMdHiDhkg) 投稿日時:2020年 09月 27日 16:59

    前に書き込んだものです。
    教室によってだいぶ差があるように思います。
    娘は中学生ですが、完全通塾型になりました。
    近隣で通塾型のところはありませんか?
    また、大きめの教室の方が職員もたくさんいて、面倒見が良いように思います。
    栄光のまま続けるなら、教室をリサーチすることをお勧めします。
    実際に行って教室長の先生の話を聞いたりするだけで、だいぶ様子がわかると思います。
    電車やバスや自転車で少し遠くまで通うのが難しいようでしたら、近くの他の塾にされたほうが良いように思います。お子さんがかわいそうですし、お金がもったいないです。
    娘も家から一番近くの教室に通っているわけではありません。

  8. 【6033247】 投稿者: じゃ  (ID:cgiv7SPxlq.) 投稿日時:2020年 09月 27日 17:17

    辞めれば?笑

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す