最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 144 / 144

  1. 【6687719】 投稿者: 保護者  (ID:rdGDuAk7wAs) 投稿日時:2022年 02月 25日 15:57

    その通りですね
    塾のスタッフの方々はみんな一生懸命働いてくれます
    本当にありがたいです
    一方であなたみたいな人がいるのは本当に残念ですね 笑

  2. 【6688801】 投稿者: 結局  (ID:kLti/g5vHRw) 投稿日時:2022年 02月 26日 12:57

    合格体験記しょぼいなー。

    顔出してる二人すごいね

  3. 【6689617】 投稿者: 保護者  (ID:FIa/MxkY7Z6) 投稿日時:2022年 02月 26日 23:53

    それだけ感謝しているのでしょうね。
    先生のご苦労にはいつも頭が下がりますよね

  4. 【6692683】 投稿者: 先月終了組  (ID:1TQYwDW/Tec) 投稿日時:2022年 03月 01日 14:58

    神奈川在住です。栄光にお世話になって第一志望の公立一貫校に合格しました。

    普段の授業の内容が簡単すぎて塾外模試で歯が立たないという問題もありましたが、最終的に併設の個別ビザビも使った結果、大変手厚いフォローをして頂けました。
    集合授業の先生に面談をお願いしたところ、個別の先生にも同席して頂いて様々なアドバイスを頂けたり、直前期には個別のスケジュール面で無理を聞いて頂いたり。特に個別の先生には子供のメンタル面を支えて頂いたのも大きかったです。

    コロナを避けるため1月後半から学校を休ませましたが、その間の課題設定から実施計画まで、単なる授業を越えたサポートを頂きました。これは他塾よりもひとクラスの生徒数が少ない栄光だからこそできることだと思います。

    ただし、最終的に色々なサポートが頂けるようになるまでには、こちらから取りに行く姿勢が不可欠でした。また、頂いたアドバイスを子供と共にすぐに実行して次の課題発見につなげる積極性も必要です。

    そんな積極性がなくても、入れさえすれば勝手に子供を導いてくれる塾もあるのかもしれませんが、栄光について少しでも参考になればと思い投稿させて頂く次第です。

  5. 【6827959】 投稿者: 決算  (ID:2RaKR9FcfA2) 投稿日時:2022年 06月 23日 23:57

    1億の黒字
    なんだかなー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す