最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 102 / 144

  1. 【6039171】 投稿者: 同じく  (ID:iJPtP69KIBw) 投稿日時:2020年 10月 02日 14:51

    栄光トップ層にいても、四谷大塚模試の成績1000番程度が現実だということです。上にはサピもいますし。難関校狙いではないけれど、早稲アカの最上位クラスに入れたので良いのですが。数ヶ月前、転塾の時はかなり悩み、親は前の栄光を懐かしく思いますが、現実が分かり良かったです。転塾に悩む方の参考になれば。winjrさん、がんばりましょうね!

  2. 【6040279】 投稿者: 転塾しました。  (ID:/lx/C4vEpIk) 投稿日時:2020年 10月 03日 12:58

    お気持ちよく分かります。
    私は夏期講習前にこのままでは駄目だと見切りをつけて転塾しました。3、4月のオンライン授業と対応があまりにもお粗末で5月は休塾、6月は次の塾を探す期間で通いましたが、、ストレスだけがつのりましたねー。
    辞めたその日からストレスフリーです♡
    息が通っていた教室は本当に酷かった。
    まず塾長がいつも挨拶できない!しないんです。
    書類ミスが多すぎる、退塾したのに教室の夏期講習のお知らせが送られてくるし呆れてます。
    それと生徒を無視する。無表情。

    算数教師は質問すると、何でこんな問題がわからないんだ!とノートを投げつける。
    質問がないと、何てやる気のない奴だと怒る(zoomで確認済)
    普段、自分で出てるお腹をネタにしてるのに、子供達が笑うと怒りだす

    まだまだ書き切れないほど嫌な事沢山。
    だけど6年だし勉強出来ればと親子共々我慢してましたが、コロナで対面の予定はないと平然と言われ、おまけに塾長あんなだからやめました。
    私も栄光のあの教室だけは人には勧められない。
    残った方たち、不安で仕方ない様子で、個別とってます。
    うちは結局一年未満の通塾でしたが、時間とお金の無駄でした。今は大手塾で時間的に大変でもノンストレスで、成績も上がり転塾して良かったと心底思ってます。
    大変な入試をあの先生達とは乗り越えられないし、合格しても喜びを分かち合えないと常々感じてました。

  3. 【6040319】 投稿者: 本当?  (ID:o1tnJ23s4iY) 投稿日時:2020年 10月 03日 13:27

    質問に行くとノートを投げるって、盛ってますよね?

  4. 【6040599】 投稿者: 転塾しました  (ID:Frob2rUKNUg) 投稿日時:2020年 10月 03日 17:50

    盛っているって、失礼ですね。
    あなたその場にいないのによく言えますね?
    確認し謝罪されましたよ?

    あなたのコメントに質問に行くととありますが、質問に行った時じゃありません。授業中に質問した際に教室でおこった事です。
    受付は他の先生の目があるからしないでしょう、
    私はそう思いますよ。
    兎に角、そんな教室辞めて清々しています。
    だから対応に怒っている方がいるのも納得です。
    もう、よく分からない人に盛ってる扱いされたり、栄光に関わると嫌な気持ちになるので私はこれ以上栄光サイト見ません。

  5. 【6040724】 投稿者: 失礼しました  (ID:V1Xs.7bCOYY) 投稿日時:2020年 10月 03日 19:30

    お子さまの学力、お察しします。
    教師に同情します。
    それにも気づかず、非礼なコメント謝罪いたします。

  6. 【6040932】 投稿者: これって  (ID:s3KyWZlWQ0w) 投稿日時:2020年 10月 03日 22:03

    教師の方ですね
    分かります

  7. 【6043120】 投稿者: 正月特訓  (ID:DtyVRYkoaec) 投稿日時:2020年 10月 05日 13:01

    昨年、正月特訓に参加しましたが、基本問題ばかりで、意味がありませんでした。先生も、基本問題ばかりでおかしいな?と生徒たちに言っていたようです。例えば、新演習の基本問題に載っている立体の切断の問題が配られるなど、いくら都立受験とはいえ、今それやるの?という感じでした。お子さんのやりたい勉強を優先してあげたほうがよいと思います。

  8. 【6044841】 投稿者: 正月特訓、冬季講習‥  (ID:X5nKc41CJJ.) 投稿日時:2020年 10月 06日 23:19

    うちも先生からは何のアナウンスもありませんが、こちらの書き込みを見させて頂いて、CATSを確認しました。正月特訓は31、1は動画授業って‥
    1日中動画見ながら家で勉強ですか。
    モチベーションは保てるのか‥

    うちも公立中高一貫コースなんですが、
    夏期講習は他塾に行きましたが、通える範囲に良いコースがなく、栄光に戻りました。
    選択肢がなく本当に残念‥

    先生はコロコロ変わるし、志望校ゼミはzoomで質問できないしで、不便極まりないです。

    子供に不利益にならないよう、家でのフォローを頑張っています。
    コロナ前の栄光は他人に聞かれたらおすすめできる良い塾でしたが、今は止めた方が良いと言います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す