最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 133 / 144

  1. 【6441278】 投稿者: だから  (ID:Au1UqMke8pc) 投稿日時:2021年 08月 11日 10:53

    そうやって1名でもちゃんと公表してる塾もあるわけですよね?クラスターになっても公表してる塾もあるわけですよね?それが誠意であるのに、全く公表していないうちの1社として、ここはどうなんだろうかという話ですが。

  2. 【6441370】 投稿者: 仕方ないです  (ID:u5eaHnmVP7c) 投稿日時:2021年 08月 11日 12:45

    栄光に期待しても無駄
    さっさと辞めて他塾に行って
    周りには栄光に入らないように伝えるしかないです
    まともにコンプライアンスもないから
    生徒離れが止まらない

  3. 【6441383】 投稿者: 諦観  (ID:yXl.78PXIrY) 投稿日時:2021年 08月 11日 13:02

    「損して得取れ」って昔の人は言ったんじゃないの?

    いきなり得を取ろとして損しまくってるのが近年の栄光。
    いいかげん反省してくださいよ。
    マジで、、、

  4. 【6441578】 投稿者: うんうん  (ID:Qqr0fkghHLM) 投稿日時:2021年 08月 11日 16:48

    今までなかった入塾金(2万ほど)も回収に躍起になっている証拠ですかね。

  5. 【6442460】 投稿者: なかなか言えない  (ID:iFbwajfL.4E) 投稿日時:2021年 08月 12日 14:13

    子供は不満抱えながらも栄光から共学のトップ校
    ママ友がうちの子の影響で6年の子供を某アカから栄光に転塾させたと嬉しそうに言っててびっくりしたけど,辞めた方が良いとは言えなかった

  6. 【6442645】 投稿者: 残念ですね  (ID:2tFxU18bP3A) 投稿日時:2021年 08月 12日 18:41

    子供が不満抱えながら通っていたのは残念ですね。
    個人的には本人の性格や資質と塾の方針がマッチすれば問題ないと思っています。最後に信じたら、親は迷わない事が大切かと。
    どんな塾行っても不満はあるさ。どんな有名私立中学入っても不満はあるさ。どんな職場に就職しても不満はあるさ。
    ちなみに、ウチの子がWに通ってた時は、成績上位者のみ厚遇されてる話しはよくママ友の中で聞いたし実際そうだった。Sは家庭教師か親塾なければ厳しいと聞くし。
    Nは生徒数多すぎて、成績が抜群に良いか本人が積極的に絡まないと埋もれていくし。栄光は、塾代が高いのに合格実績イマイチだし。
    まー1番幸せなのは、自分の選択は間違ってないと思えることかなと。
    最近私がよく考えることは、自分をいかに幸せと思わせる思考になれるかですね。このメンタルは生涯つきまとうものだから。
    たかが塾選び。されど塾選びだと思うけど、信じたらそれを疑わずに頑張ることが大切かなと。
    まー、個人的な考えなのでスルーしてもらってOKです!

  7. 【6442813】 投稿者: うちの近所  (ID:bMTxQTunnwk) 投稿日時:2021年 08月 12日 21:35

    うちの近所の栄光から御三家の合格者が出た際は、先生も、通っている後輩たちの保護者も喜んでいた。
    (先生が喜ぶのは合格実績が評価されるから、後輩保護者が喜ぶのは自身が選択した塾に自信がついたから。)

    栄光の良さって、わかる人にはわかる。
    まず、先生が優しいのですよ。教え方が温かい。
    場合によっては小学校の先生より優しい。
    怒る先生を見たことがないです。
    そのため、勉強して嫌な気持ちにならないのですよ。

    宿題が多い、ライバルと競う、クラス分けを常に意識する、そんな塾で伸びるお子さんもいます。
    栄光の温かい雰囲気だからこそ長く続けられ、成績が伸びるお子さんもいます。
    塾との相性は、本当に色々ですよ。

  8. 【6442873】 投稿者: テリヤキ  (ID:d3Rs2AVgCeU) 投稿日時:2021年 08月 12日 22:27

    栄光に良さなんてあるんですね
    ろくに実績もないくせに偉そうして
    自分の不出来を隠そうとする
    気に食わない生徒をいびって辞めさせる
    先生しかいませんでした
    そのせいでうちの地域では栄光は嫌われ
    誰も近寄りません
    あそこだけはダメだという感じです
    なので栄光が悪く言われても
    大量閉校でも納得しています

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す