最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 48 / 144

  1. 【5926272】 投稿者: 保護者より  (ID:xmCtvQGnDeM) 投稿日時:2020年 06月 29日 08:30

    ここの書き込み、保護者でない方が多いですよね。cats@homeから全ての学年、全校舎の夏期講習と、7月9月の、通常授業のスケジュールが確認できますよ。
    6月22日に全て掲載されてました。

  2. 【5926274】 投稿者: 保護者  (ID:xmCtvQGnDeM) 投稿日時:2020年 06月 29日 08:33

    すみません。6月16日に、7月、9月、夏期講習のスケジュールは、cats[削除しました]homeに掲載されていましたよね。

  3. 【5926350】 投稿者: ビザビ  (ID:8s3trz668r2) 投稿日時:2020年 06月 29日 09:44

    割と多数の方が保護者だと思います。

    うちの子達が通うビザビ個別指導のスケジュールは8月までしか出ていません。
    夏期講習というか、、?振替授業分が溜まっているので、夏期講習分を受けられるかどうかも未知数です。
    しかし夏期講習だと普段取っていない教科もスポット的に取れるので、単元強化に取れたらいいな、と思っています。

    私のcats homeには我が子が通う教室のスケジュールしか見られませんが、グループ指導の栄光では全教室のスケジュールか見られるのですか?

  4. 【5926364】 投稿者: 栄光はやっぱり対応が酷い  (ID:ZHM4ip9XYto) 投稿日時:2020年 06月 29日 09:56

    保護者 さん、保護者より さん

    私の事かもしれないので回答します。
    間違っていたらお許しください。
    ちなみに、ビザビの生徒の親です。

    私は転塾しますと記載しましたが今月末までは
    cats@homeも使えますので再度確認しました。

    生徒のページにログインし、
    左の「教室スケジュール」を押下すると
    各月のスケジュールが出てきます。
    そこには最新として6月の予定表が掲載されております。

    ビザビ、ゼミナール、エクタスによっても校舎によっても
    日程が違うのでしょう?

    保護者より さんの校舎の対応は素晴らしいのかもしれませんね。
    それなら何も言うことはないのかもしれませんね。
    ですが、もう少し冷静に客観的に他塾と比較されたほうが良いかもしれませんね。
    (各校舎によって対応が違うよなのでご自身で比較してください)
    ・本科授業の対応 → ZOOM対応の遅さ、その後の対面の対応状況
    ・模試の対応 → WEB化されていない
    ・自習室の状況 → 開催の予定が決まっていない

    子供の受験はあっという間に来てしまいます。
    スピード感が無く何も決められない栄光にうんざりして転塾を決めました。

  5. 【5926449】 投稿者: テクター  (ID:EYAMLJMst0c) 投稿日時:2020年 06月 29日 11:19

    エクタスの小6は今日から時間がふつうになった。
    夏期は対面時間半分だけどもとが長いから。

  6. 【5926490】 投稿者: 保護者より  (ID:xmCtvQGnDeM) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:24

    見ている場所が違います。
    教室スケジュールではありません。
    授業料授業時間のご案内を見てください。
    そこに所属教室のスケジュールが掲載されてます。
    また、そこで他の教室を表示するを、クリックすると、他の教室も、他の学年のスケジュールも、検索でき、表示されますよ。
    ビザビも検索したら、スケジュールが出てきました。

  7. 【5926532】 投稿者: 保護者より  (ID:xmCtvQGnDeM) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:57

    グループですが、栄光ゼミナールの先生方は、頑張ってくださってます。

    4月の映像配信時には、所属教室の先生から要点がまとまったフォローの板書をメール配信してくださり、それを書き写しするように、指示がでましたし、5月には、ズームで、5月の授業プラス4月分のフォローをしてくださいました。
    また、5月以降6月も、映像とズームに、プラスアルファで、要点を、まとめた板書をメール送信してくださり、フォローアップされてます。ノートに写すように指示がきてます。
    登塾日は、宿題のチェックをしてくださり、助かってますよ。
    また、自習室も、ズーム自習室を開いてくださるようです。
    規定の時間内でズームに繋げて、自習し、わからない問題があると質問できるように、してくださるようです。

    きめ細かく対応してくださって本当に感謝してます。

    また、子供も、コレまでは、自習室に、頼りっぱなしで家では、あまり勉強しなかったのが、自習室以外、家でも勉強するようになり、成長しました。

  8. 【5926547】 投稿者: 我が子の教室は  (ID:Y1MCKJUHXpg) 投稿日時:2020年 06月 29日 13:09

    そんなフォロー一切ありませんでしたよ。テキスト取りに来いの連絡があったぐらいで、他は全て家庭に投げっぱなし。
    宿題の進捗状況なんて聞かれたこともなし。
    グループのZOOMは他の教室の子達も統合され、大人数でしたしね。
    今後もそのままですとの連絡で、即退塾しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す