最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 53 / 144

  1. 【5927987】 投稿者: 質問したい  (ID:jZKMi8KW3JM) 投稿日時:2020年 06月 30日 14:49

    先生のような方に担当して貰っていた生徒は幸せだったと思います。
    我が子も同じように良くしてもらっていた先生がいたのですが、コロナで休塾以来、連絡が取れず、取り次いでももらえなくなってしまいました。
    その先生に見てもらっていた課題があったので、塾長に相談したのですが、他に見てくださる先生も見つからないまま宙ぶらりんになりました。
    子供は栄光が好き、転塾先を探すため体験を受けてもいますが、踏み切れないままで辛い状況にいます。
    転塾するなら夏期講習から、と決めていますので猶予はありません。

    生徒だけでなく、辛い思いをしている先生方もいるんだと思うと、上層部の対応には怒りを覚えます。
    我が子の先生も、○○さんなら大丈夫、と励まして頂き自信を持つことができたので、せめて最後に感謝の言葉をお伝えしたかったです。

    無念ですさんのような先生はどこの塾でも生徒から慕われると思いますので、是非頑張って頂きたいです。

  2. 【5928257】 投稿者: 返金してほしい  (ID:piZ5TTq3.Nw) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:42

    個別でお世話になっておりますが、いつまで経っても対面授業再開の見込みが立たないので転塾することにしました。ただ、コロナで休校になっていた2ヶ月間の振替授業を消化できていません。もともと他の習い事との兼ね合いで週に一度しか通えないため、振り替えられる曜日がなかったからです。(教室からは、夏休みなど時間ができた時に振替授業をさせてほしいと言われていました)
    もう他の塾に決めたので2ヶ月分の月謝を返金してほしいと頼みましたが、それはルール上できないと言われました。退塾した後、いつになってもいいから受けられる時に個別を受けてほしいということです。
    正直、他の塾に変えた後までずるずると授業を受けたくありませんし、必要性も感じません。これは黙って受け入れるしかないのでしょうか。返金してもらうことは本当にできないのでしょうか。どなたか同じような状況の方がいらっしゃればと思い、書き込みさせていただきました。ご教示いただけますと幸いです。

  3. 【5928258】 投稿者: 残念  (ID:CUJ609dHP06) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:42

    先生、特に塾長にはきめ細かい指導をしていただいて感謝ですが、うちの子にはオンラインは向いていないと思うので9月より転塾の方向で動き始めます。まずは今週中に他塾の夏期講習の申し込みにいく予定です。他塾見学の際、この4.5月の状況について聞きましたが、zoomは他塾のものより栄光のほうが内容は充実しているようです。他塾はzoomかなりの人数で、聞いているだけという感じのようで、映像授業に関しては栄光にいたほうがいいのかも…と迷う部分もあります。
    しかしながら、この先対面が復活する予定もなく映像だけでやっていくのは不安すぎるし、何より家では誘惑が多すぎてなかなかモチベーションもあがらないようで諦めます。
    またコロナ流行でオンライン、となる可能性もあるのでオンライン充実には悩みますがいまできる限りの対面授業を選択することにしました。
    子供も親も栄光好きだっただけに、本当に残念です。

  4. 【5928291】 投稿者: あ  (ID:NYtRbnpFYX.) 投稿日時:2020年 06月 30日 20:29

    特定商取引法により返還する義務があります。

  5. 【5928307】 投稿者: 返金してほしい  (ID:piZ5TTq3.Nw) 投稿日時:2020年 06月 30日 20:43

    お返事ありがとうございます。向こうの都合で休講になったのに返してもらえないのはやはりおかしいですよね。しつこくお願いしたのですが、「遡っての返金はできないんです」の一点張りでした。

  6. 【5928336】 投稿者: この塾って  (ID:.sLa7IV7P6k) 投稿日時:2020年 06月 30日 21:11

    クレーマーと貧乏人ばっかりなの?笑

  7. 【5928346】 投稿者: 普通に  (ID:s3KyWZlWQ0w) 投稿日時:2020年 06月 30日 21:25

    債務不履行だから。
    消費者センターにねじ込むべし

  8. 【5928366】 投稿者: しかし  (ID:NwCKW4bQs..) 投稿日時:2020年 06月 30日 21:35

    zoomが合併で大人数になるという話では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す