最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 76 / 144

  1. 【5955849】 投稿者: 講習です  (ID:tYcni2ypCSI) 投稿日時:2020年 07月 23日 10:26

    以前は、その科目の授業日以外でも先生方が声をかけてくださり、そこから指導していただいたこともあります。
    Zoomになり、そのようなことが一切なくなりました。
    転塾に遅れ、そのままZoom講習に突入です。
    本当に不安です。

  2. 【5955885】 投稿者: いやー  (ID:s3KyWZlWQ0w) 投稿日時:2020年 07月 23日 10:53

    早く逃げた方が良いと思うけど

  3. 【5955996】 投稿者: 不安  (ID:eeRD56Kapss) 投稿日時:2020年 07月 23日 12:14

    ホームページを見ると通塾ではなくオンラインに移行すると受け取れるのですが、どうなのですか?とコールセンターに問い合わせた所、「お子様の安全を守るため、感染症に注意を払わざるを得ない社会情勢の中、新しい形でサービスを提供させていただくことになりました」と返答されました。

    もう通塾に戻る気はないような…
    転塾も現実味を帯びて来ました。

  4. 【5956064】 投稿者: 転塾します  (ID:CUJ609dHP06) 投稿日時:2020年 07月 23日 13:22

    受験学年ではないですが、オンライン切り替えに不安を感じたため大手に夏期講習から参加しそのまま転塾の予定です。
    先日、最後の登塾があり担当の先生とお話する機会がありましたが先生方もだいぶ疲れている印象です。先生はちゃんとやりたいけど、本部の方針でできないことに困っているのかな?と感じました。

  5. 【5956186】 投稿者: 内部の者です  (ID:drMs4UD0RzQ) 投稿日時:2020年 07月 23日 15:10

    日本政府の政策と同じです。やり出したら止められない、引くに引けなくなっている本部の尻拭いを現場がやらされています。今まではある程度現場裁量の創意工夫も認められていましたが、この一ヶ月は責任者クラスでも咀嚼しきれていないトップダウンの指示ばかりで疲弊するばかりです。
    去る者追わずの姿勢は変わりませんよ。今まで信じてついてきてくれた方々には本当に申し訳ないです。

  6. 【5956545】 投稿者: 転塾検討  (ID:Z/nvMSJSZbk) 投稿日時:2020年 07月 23日 21:10

    >Zoomになり、そのようなことが一切なくなりました。
    >転塾に遅れ、そのままZoom講習に突入です。
    >本当に不安です。

    不安ですよね。
    栄光の夏期講習申し込みました。その後の栄光の対応がなんともチグハグでした。講習の日程がPDFで送られてきたのですが、そこには、ZOOMの前に映像を視聴してくださいと記載されているのですが、映像配信の日程は一切記載されておりません。また、夏期講習のZOOMのID、パスワ-ドがメ-ルで送られてきたのですが、最近になって、すべて誤りとのメ-ルがおくられてきました。さらに、同じ内容の夏期講習が3,4回行われているのですが、わが子がどの授業に参加するのかも不明。なお、IDとパスワ-ド、クラス編成の訂正は、過去にも数度。訂正する時ぐらい電話連絡入れろ!と言いたい

  7. 【5956772】 投稿者: キャンセルしたら?  (ID:O6WHS85tBqQ) 投稿日時:2020年 07月 24日 06:37

    キャンセルできますよ。

  8. 【5958029】 投稿者: 転塾検討中  (ID:62ZDUijoOg.) 投稿日時:2020年 07月 25日 07:34

    小6の娘がお世話になっています。転塾を検討し、8月は休塾、夏期講習は他の塾に申し込みしました。休塾の手続きの時に「授業時間は減りますが宿題を出しますので勉強時間は変わりません」などと引き留められその時に「宿題の教材費は7月のお月謝に含まれています」と説明がありました。
    先日授業料の引き落としのお知らせが届いたのですが、夏期テキスト代が請求されていました。確かに子供は塾からコンプリーションという教材を持ち帰ってきましたが、他塾の夏期講習と宿題が大量でやる時間はありません。教材費が請求されるならいらなかったのに。説明不足です。
    中2の姉もお世話になっていて、昨日から夏期講習(zoom)が始まるのに、教材が塾に届くのが講習開始時間の5時間前。しかもそれを取りに来いと言われました。zoomまでに映像授業を見なきゃならないのにパスワードも直前まで届かない。
    先生方も確かにバタバタしていて大変だとは思いますが、フォローや説明が無さすぎて。小6は転塾することにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す