最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 77 / 144

  1. 【5958341】 投稿者: 5年母  (ID:KExcKpM7OsY) 投稿日時:2020年 07月 25日 12:27

    小5を通わせています。
    教材配布の遅延は私も感じました。
    夏期教材なく、
    電話で問い合わせると届いたら電話します!(結局なかった)とか個人トレーに入ってます(入ってないから聞いてるのに)と言われました。
    映像授業配信当日になってもこなかったので
    教室に行き、貰うまで帰らない態度を示したら長ーい時間まってやっと貰えました。取りに来てる方が数人いたので
    みんなに配れてなかったのだと思いました。
    とにかく、教室を訪問することと本部コールセンターに逐一連絡しています。何とかしてほしいです。

  2. 【5958405】 投稿者: w転塾組ですが  (ID:X.9RG28hDbk) 投稿日時:2020年 07月 25日 13:28

    Wは試験後のフォローの電話があってびっくりした。
    ここ来て栄光から早逃げできて本当に良かったと思う。

  3. 【5958443】 投稿者: 教材配布のやり方  (ID:7uvMDopAFlg) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:13

    うちも、夏期講習は別の塾にしました。8月は休塾。
    授業時間数があまりに少ないので、不安になり、夏期講習は別の塾に駆け込みました。
    こちらが良い感じであれば、そのまま転塾予定で。
    ただ、栄光からの教材配布はまだあったので、送ってくれたら良いのに、電車で統合された教室まで取りに行かねばなりません。(先日も資料を取りに行ったばかりなのに‥。)
    経費削減で送ることはできないそうです。
    さんざんコロナ対策で暗に教室に来るな、zoom授業にしてっていうアピールをしてくるのに、何でリスクを侵して電車で取りに行かないといけないのか。

  4. 【5959871】 投稿者: 6年親  (ID:OV2twO8tuk2) 投稿日時:2020年 07月 26日 17:31

    夏季講習から他塾に転塾した6年生親です。

    転塾のため他塾をいくつか体験しましたが、どこでも他にも栄光から転塾希望の人が来ていると言われました。同じ教室に通っていた子達はどうしたのかは全くしりませんが。なんとなく栄光の今の様子が気になり、ホームページや掲示版をみてみたのですが。。凄いですね。特にホームページ。オンライン塾をもうプッシュ。新規生募集中!!宣伝が凄い!!

    確かにオンライン塾がアリかナシでいったらアリですけどね。コロナも猛威を奮っていますから。新規顧客来るんですかね。
    それぞれが求めるものが何かというとこですね。

    断言はできませんが10月からもこのままかな、、と。

    教材などの配布や連絡や対応が遅れていると書いてらっしゃる方がいましたけど。ある程度生徒が減って、現場も今後の体制になれて、9月位には落ち着いてくるといいですね。

    6年生の残りの半年。ウチはのんびりはしてられませんでした。最難関とか狙う、どこの塾でもやっていける様な自学自習ががっつりやれるような子であれば、まだ栄光にいたかもしれませんけど。

    もし、コロナで、また、どこの塾も休校となったら。どうするか?と考えてみましたが、そうなったら、どこの塾も動画やzoom。どこも一緒だと思いました。一通り新しい単元も7月で終わりましたし、あと半年、何をどう勉強していくか自分なりに整理できたので、転塾する決心がつきました。

    競争嫌いのマイペース。慣れるのに時間がかかる息子。転塾してやっていけるか心配でしたが。なんか頑張っています!

    今は緊急事態!切り替えてしっかりやろう!と思っている様です。栄光にいた時よりもいいです。
    私も肩の荷がおりました。

    それぞれのご家庭で納得のいく選択ができますように。

  5. 【5960046】 投稿者: コンパス  (ID:zGoxLKM.yLw) 投稿日時:2020年 07月 26日 19:38

    いつ更新するんですかね?
    経費削減でもうしないんですかね?
    払ってるお金はほとんど変わんないし仕事減らして暇だろうに。

  6. 【5960941】 投稿者: 保護者  (ID:4i6V7j9NNhQ) 投稿日時:2020年 07月 27日 14:03

    コロナ感染者が激増しています。
    栄光に先見の明があることがわかってきましたね。

  7. 【5961081】 投稿者: さすがです。  (ID:h/fLAoI.Rgs) 投稿日時:2020年 07月 27日 15:49

    生徒がいなくなることは見抜けなかったみたいですね。

  8. 【5961451】 投稿者: 保護者  (ID:arm4nW/ncAk) 投稿日時:2020年 07月 27日 22:50

    多少の退塾者が出ることは当然想定してますよ。 
    子どもの安全を第一に考える家庭は残るわけですから、客層は良くなってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す