最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 9 / 144

  1. 【5913480】 投稿者: おかしい  (ID:jU6UI.7LtSc) 投稿日時:2020年 06月 16日 22:19

    うちの教室が危険で、他教室が安全なの?
    それもおかしいと思いました。

  2. 【5913581】 投稿者: 栄光5年親  (ID:PT1wfPZerg6) 投稿日時:2020年 06月 17日 00:13

    なんとか対面授業の方向に踏み切って欲しかったです。
    子供も大好きな先生や塾の友達とzoomでしかもう会えないと思うと可哀想です。

    zoomで質問したくても気後れして出来ないタイプなので、不安しかないです。
    オンラインの算数の先生は素晴らしいとは思いますが、やはり通塾という形で続けさせてあげたかったです。

    同じ栄光でも対面授業のところはあるのでしょうか?

  3. 【5913603】 投稿者: 迷ってたけど……  (ID:ImfjmFTcUJo) 投稿日時:2020年 06月 17日 00:42

    対面の件もそうなんですが、夏休みが短縮されたのに、夏期講習後期の時間が16時開始になってて、学校があるのに明らかに間に合わないんですけど。
    唯一夏休み中の日程はお盆で祖父母や従兄弟と会うし(遠方ではありません )
    ちょっとびっくりしてます。後9月までZOOMといわれ、とりあえず夏期講習は他の所で受けようと思ってます。

  4. 【5913616】 投稿者: 悩んでいます  (ID:jU6UI.7LtSc) 投稿日時:2020年 06月 17日 01:09

    対面のない、映像+Zoom授業の栄光のメリットって何?

    他塾と比べて、何がいいの?

    近くて通いやすいから、栄光を選んだ。
    でも、映像なら、日能研でもいいじゃん。(あるらしい)
    Zoomなら、早稲アカでもいいじゃん。(対面とZoomを選べるらしい)
    通いやすいところに、ENAがあるじゃん。(うちの子の栄光は対面がなくなる)

    講師の質はともかく、面倒見がいいから、栄光を選んだ。
    確かに、ベタベタ細かく面倒を見てくれた。
    細かい面倒を見てもらえないのなら、日能研でもいいじゃん。
    Zoomしかなく、質問しにくいなら、対面にも対応する早稲アカでいいじゃん。

    悩む、悩む、本当に悩む。

  5. 【5913665】 投稿者: 転塾するなら……  (ID:IAo3pXPqyts) 投稿日時:2020年 06月 17日 06:26

    同じく悩んでいます……

    5年娘が通っています。
    うちの校舎は熱心な先生方が多く、Zoomで質問を受け付けてくれたり、とてもよく面倒をみていただいています。
    対応の遅れなどありましたが、うちの校舎はフォローしていただいていたので、このまま栄光に通い続けるつもりでした。

    しかし、夏期講習も映像+Zoomですと、このまま栄光でいいのか考えるようになりました。
    映像授業は、今だけと思えばがんばれましたが、うちの娘は途中寝てしまうこともあり、結局親が教えることが多々ありました。
    Zoomでは楽しそうに授業を受けていて、わかりやすいと言っていたので、早く対面が始まりいつもの先生に教わるのを楽しみにしていました。
    夏休みもまた映像メインかと思うと親子でうんざりです。

    書きこみを見ていると転塾を考えてる方も多いようですが、みなさんはどこの塾をお考えなのでしょうか?
    栄光はカリキュラムの進みが遅いので、他の塾に移るとついていけないのではないかと心配です。他の塾で終わってしまった単元も移る前に自力でこなすのかと思うと、負担が大きいですよね。
    それを考えると転塾にも躊躇してしまいます。

    みなさん栄光からどんな塾へ移ろうと考えているのか、参考までに教えていただけますか?

  6. 【5913713】 投稿者: 栄子  (ID:RmgIiIZwRy6) 投稿日時:2020年 06月 17日 07:59

    我が家はまだ栄光から連絡きていません。
    高校受験生です。他の塾に移るにしろ子供への負担とストレスが大きいです。費用面も。大量に買った五教科のテキスト無駄になるなんて悲しいです。
    対面授業に即切り替えしてくれるならこのまま栄光で頑張らせようと思います。

  7. 【5914017】 投稿者: 森に行きたい  (ID:CfUhlF7toEA) 投稿日時:2020年 06月 17日 12:41

    うちはオンラインでもzoomでも構わないので。
    対面授業より授業料をそれなりに値引いてくれるとありがたいです。

  8. 【5914041】 投稿者: 高校受験ならまだ間に合う  (ID:3I7M3GADZIc) 投稿日時:2020年 06月 17日 12:58

    高校受験なら他塾はまだ募集しているよ。うちなら塾用テキストと解答もらったら辞めて親塾するだろうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す