最終更新:

2
Comment

【6590392】予習シリーズからの栄光ゼミナール

投稿者: 転塾検討中   (ID:dxpd6vVnmzc) 投稿日時:2021年 12月 16日 01:02

現在五年生でもうじき6年生になる子供がいます。

予習シリーズを扱う予習式の塾に通っていますが、家での予習がこなせず塾ではただただ演習メインなのもあってなかなか成績が定着しません。
コツコツ何時間も勉強するし一生懸命やってはいるのですが、授業でしっかりと教わるスタイルの方が合うと感じ、近くの栄光が気になっています。
ただ、テキストが予習シリーズから新演習に変わるのに子供が抵抗感なく取り組めるようになるのかが気になります。中堅校に行かせてやりたいですが、偏差値46前後です。

そこで質問なのですが、
○栄光ゼミナールで予習シリーズを使うことはありますか?

○予算シリーズよりも栄光ゼミナールのテキストは分かりやすいですか?

○授業はちゃんと解説してノートを使いますか?

○理科の計算問題など分かりやすく教えてくれるのでしょうか?

○お子様の成績は伸びましたか?

すみません、お答え出来る範囲で栄光ゼミナールのおすすめポイントなども教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6591845】 投稿者: あくまで私見  (ID:MOKjnwRvsNc) 投稿日時:2021年 12月 17日 15:15

正直成績爆上げしましたが、そういう子は大概6年で転塾します。
    新演習は印刷が良くない
    理社の問題数が異様に多い
    国語は予習シリーズ程難しくないが文の一部の切り方が悪く全体の流れを把握する練習にならないという点が難点です
    偏差値50程度であれば四課のまとめより栄光のコンプリーションで仕上げるのが良いと思います。
    うちは受験学年の途中まで栄光でしたが、直前以外は栄光で良いと思います。
    ただ志望校対策は過去問程度なので一人でできる子には物足りないと思います。
    後は人それぞれなのでなんとも言えないですが

2. 【6593294】 投稿者: なるほど  (ID:LpyVGH3.ANo) 投稿日時:2021年 12月 19日 00:08

基礎を作るには栄光が良さそうですね。
    新演習を実際に買ってやらせてみましたが、予習シリーズの方が確かに見やすいです。あと、予習シリーズの方が詳しい?まだよく分かりませんが子供は予習シリーズの上がいいと言ったのでちょっと悩みどころです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す