最終更新:

16
Comment

【696038】御三家学校別講座

投稿者: 小6生父です   (ID:NW8K6M1Ojg.) 投稿日時:2007年 08月 13日 17:06

この秋からの御三家学校別講座への参加の案内をいただいています。
今年から御三家講座の講師は栄光エクタスの先生方が担当されることになったようです。
初めてのシステムですので不安もありますが、エクタスの先生方の授業が受けられるのは
別の意味で楽しみでもあります。GWの御三家向け授業にも参加させていただいたのですが、
非常に熱のこもった授業への取り組みに感心しました(外から垣間見ただけですが)。


エクタスの先生方は池袋での授業もおやりになりながら、この御三家学校別の授業も
おやりになるのですから結構大変なのではないかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【696200】 投稿者: お茶  (ID:cQ4YbzTlUkc) 投稿日時:2007年 08月 13日 23:48

    御三家学校別講座は希望すれば誰もが受けられるのですか?
    それとも成績優秀者だけなのでしょうか?
    他の方は、入試対策ゼミを受けるのですか?
    よろしければお値段や時間など教えていただけませんでしょうか?

  2. 【696263】 投稿者: お盆御三家講座は  (ID:oXqO5TxhIB2) 投稿日時:2007年 08月 14日 07:55

    成績優秀者のみ案内が来たと思います。
    うちは、昨日で終了。今日は家で勉強中です。
    森までに、塾の課題(四科のまとめ等)、
    学校の課題を進めなくてはで、今日も1日勉強です。
    エクスタの9月からの学校別の講座は、1講座何回いくらで設定されていたと思います。
    参加予定でないので、案内捨ててしまいました。
    エクスタに問い合わせてみて下さい。
    エクスタが開いている講座なので、御三家を目指しているのであれば受講可能だと思います。

  3. 【696487】 投稿者: 小6生父です  (ID:NW8K6M1Ojg.) 投稿日時:2007年 08月 14日 17:42

    秋からの御三家講座はエクタス主催じゃなくて栄光ゼミナール主催です。
    問い合わせ先も栄光ゼミナール各校にとなっていました(案内取ってあります)。
    但し、講師はエスタスの先生方が担当されるとのこと。
    尚、これは都内校舎向けのようですので若干地域によって違いがあるかもしれません。


    案内はアタックの成績である程度取ってることが条件のようです。
    (学校別に異なりますが60〜66以上)

  4. 【696562】 投稿者: お茶  (ID:YgYxmG1gTYw) 投稿日時:2007年 08月 14日 21:17

    みなさま、ありがとうございます。
    もうひとつ質問させてください。
    ゼミナール主催ですが、担当はエクタスの先生。
    ということは、エクタスまで通わないといけないのでしょうか?
    確か、池袋ですよね。
    我が家からは遠いなぁ・・・と思ったので。
    通塾校舎は都内ですが、端のほうで小さい校舎です。
    今日、問い合わせをしたらお休みでした。お盆ですから、
    校舎自体は閉室しているのですね。

    お盆御三家講座さま。

    お盆の講座は受けて秋からの講座を受けないのはなぜでしょうか?
    講座ですから、そう回数は多くないものと思いますが。
    差し支えなければお聞かせくださいませんか?
    我が家は他塾を検討しているものですから。

  5. 【696588】 投稿者: それは  (ID:oXqO5TxhIB2) 投稿日時:2007年 08月 14日 22:13

    お茶様
    今息子が通っているゼミで充分だからです。
    地域の上位の子が集まる基点の校舎で、先生方もエクスタの先生に負けていません。
    お盆の講習を受けたのは、通塾校舎の先生からの勧めがあったからです。
    (GWも)
    あと、池袋に通う時間のロスと、子供の体力の関係です。

    エクスタが主催かと思ってました。(すみません)
    でも、エクスタでしか行っていないので、エクスタに問い合わせるのが早いかと思うのですが・・・

  6. 【696938】 投稿者: 小6父です  (ID:NW8K6M1Ojg.) 投稿日時:2007年 08月 15日 21:43

    会場は池袋のエクタスではなく麹町の日本教育大学院の施設でやるようです。
    ウチも平日池袋まで通うのは難しいのですが、日曜日だけとかなら麹町に行かれそうです。
    栄光ゼミナールの御三家学校別講座担当教室の先生にいろいろ伺ってみたのですが、
    相当人数を絞って行なわれるようです。


    前期の難関Vゼミにも参加したのですが、あまり理解できないままに終わってしまったようです。
    解き直しとかもロクにしてませんでしたし...


    その前に栄光の森ですね。去年は半分遊び気分だったようですが、今年はそれじゃぁ
    困るんですけどねぇ。どうなりますことやら...

  7. 【697338】 投稿者: フル  (ID:PmQ9L89Z.go) 投稿日時:2007年 08月 16日 23:13

    エクタスは武蔵にはいいと聞きましたが、開成・麻布の話は全然聞きません。
    どうなのでしょう?

    お茶さま、検討しているのはどこの塾か教えていただけますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す