最終更新:

15
Comment

【758131】栄光の森ってなんですか?

投稿者: スヌーピー   (ID:6OGCiUN5lbo) 投稿日時:2007年 11月 08日 19:14

Yからの転塾を検討しています。3年生です。
Rも検討していますが、校舎がきれいな栄光がいいと娘が‥

金額的にY がきびしくなってきたので、栄光にしようと思っています。

☆こちらの掲示板を呼んでいて 栄光の森 とありましたが、なんですか?

☆5年 6年と上がっていくと金額もすごくなりますよね?
びっくりするほどでしょうか?

☆夏合宿とかは絶対参加なのでしょうか?

あ〜栄光にして良かった!と思う事を教えてください。

よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【758338】 投稿者: 終了母  (ID:teuFom5xLR.) 投稿日時:2007年 11月 08日 22:29

    今春終了しました。

    Yからの転塾を検討されているとのことですが、
    私は、Yのほうがいいと思います。

    転塾理由は存じませんが、先生の質はYのほうがいいです。
    こちらは、ほとんどアルバイト学生です。上のクラスにしか
    講師はいません。また、これは、どこの塾でも同じことが
    いえると思いますが、難関校が狙えそうなお子さんには
    丁寧な指導ですが、それ以外のお子さんには、面談でも
    それなりの解答しかしてもらえません。
    中堅の学校を狙っているのでしたら、情報も豊富ですので
    いいとは、思います。
    個別はほとんどアルバイト学生です。

    わけあってうちの子は、小六夏から受験を目指しお世話になりました。
    栄光の森は、朝から夜10時まで苗場プリンスを貸しきって(?)
    勉強です。


    クラスは夏前のアタックテストで分けられます。
    部屋は同じ教室のお子さんとは同室になりません。

    同じレベルのお子さんと一緒に学習し、励ましあいながら
    勉強をするので、少しは、モチベーションがあがるかと
    思いましたが、うちは気持ちだけでした。

    毎晩子供たちの様子がネットで見られました。


    夏からの受験勉強でしたので、通常クラスについていけない
    理社は個別をとりました。
    個別は、休んでもコマ数は振り替えできるのですが、
    受験日までに振り替えしてもらえず、結局数コマ未受講のまま終了してしまいました。
    優秀なこどもではなかったので、後回しにされたのでしょうね。
    六年生には、もう少し、優先的に振り替えの対応をしていただいても
    いいはずなのに。

    結果は、第一志望の偏差値56の学校は不合格でしたが、偏差値50の学校に合格をいただき
    現在通学しています。

    費用は、高学年になると大変高いです。
    Nより高いかも?
    栄光の森は4泊5日で(3泊4日だったかも)8万6千円だったかな。
    うちは兄弟割引があったので、すべてにおいて
    2割引きでしたが、それでも毎月6万の引き落としがあったと思います。







  2. 【758531】 投稿者: ファイト  (ID:xkqJll05Xps) 投稿日時:2007年 11月 09日 02:02

    栄光の森ってなんですか?さんへ


    我が家は4年から栄光にお世話になっています。現5年生です。
    塾選びって大変ですよね。ちょうど3年生の今頃の時期にいくつかの塾の体験授業を受けたりテストを受けたりして、家は栄光に決めました。
    私はあまり社員だとかアルバイトだとかのこだわりがありませんでした(指導力や人柄といった意味での先生の質は気にします)。私自身高校受験時に通った塾の先生はほとんどがアルバイト講師でしたが、大変魅力のある先生方に恵まれ、希望の高校にも合格できたという経験があるからだと思います。ですので、子どもが実際授業を受けている様子やその後の本人の感想が塾選びの決め手となりました。


    体験授業を受けたある大手の塾はアルバイトの先生がいない塾なのですが、子どもの様子を見ていると、授業の後半は明らかに眠気をこらえている様子でした。家は一方的な講義形式の授業は向かないようで、退屈だったそうです。
    栄光で体験して室長先生と面談でお話した時、「この辺りだと○○や△△が中学受験の塾としては候補に挙がると思いますので、是非実際に足を運んで納得のいく塾選びをしてください」と仰っていただきました。そのことでも栄光の先生の自信と誠実さを感じました。
    ただ、この室長先生が移動になるとガラッと雰囲気が変わる可能性があるのは怖いですね。
    面談のたびに志望校のお話をしますが、「もっと上を目指して!」といったことは言われませんね。『自分のトップ校に行こう』という考えは我が家の考えにピッタリです。


    家はまだ5年生で結果が出ていないので本当にここで良かったという結論は出せませんが、親が思っていた以上の成績を今のところ出せているので、このまま最後までお世話になるつもりです。


    >☆こちらの掲示板を呼んでいて 栄光の森 とありましたが、なんですか?
     『栄光の森』は夏の合宿です。小学生は5年からです。


    >☆5年 6年と上がっていくと金額もすごくなりますよね?
    びっくりするほどでしょうか?
     どの程度が「びっくりするほど」かはそれぞれと思いますが、栄光は他塾よりも高めだと思います。Yの金額を存じ上げないので比較は出来ませんが。定員が一クラス12名と少人数なので高いのだと思います。


    >☆夏合宿とかは絶対参加なのでしょうか?
     5年の場合全く強制はありませんでした。家の子の校舎からはほんの数名だけでした。
     6年は行って欲しいというお話はありました。このあたりは室長次第かもしれません。


    家はたまたま相性の合う先生方や勉強方法と出会えたのかもしれません。
    知人は「あっちの方が新しくて綺麗だから子どもが気に入ったの」と言って家の子の校舎の近隣校の栄光に入塾しましたが、室長の方針や宿題の量についていけず半年ほどで他塾に転塾しました。
    そういう話を聞いていると、『ここが一番!』と皆が言える塾はないのだなと思います。是非お子さんと実際に見学や体験をしてみてください。




  3. 【758695】 投稿者: スヌーピー  (ID:6OGCiUN5lbo) 投稿日時:2007年 11月 09日 09:14

    終了母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > Yからの転塾を検討されているとのことですが、
    > 私は、Yのほうがいいと思います。
    はい。それは十分わかっています。
    下に二人子供がいるので、4年生の塾代がYですと、きびしいのです。
    栄光の4年生の金額がYの3年生の金額でした。

    > 中堅の学校を狙っているのでしたら、情報も豊富ですので
    > いいとは、思います。
    国立が第一希望です。難関校狙いではないので、少人数のこちらがいいかなと。
    体験で受けたテストで算数が100点だったので、(Yでは取ったことがない!)娘もこちらが気に入っています。


    > 費用は、高学年になると大変高いです。
    > Nより高いかも?
    そうですか〜。悩みます。
    たた兄弟割引も魅力ですよね。

    > 栄光の森は4泊5日で(3泊4日だったかも)8万6千円だったかな。
    > うちは兄弟割引があったので、すべてにおいて
    > 2割引きでしたが、それでも毎月6万の引き落としがあったと思います。
    今から積み立てしようかしら?

    貴重な体験談ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  4. 【758712】 投稿者: スヌーピー  (ID:6OGCiUN5lbo) 投稿日時:2007年 11月 09日 09:29

    ファイト さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 面談のたびに志望校のお話をしますが、「もっと上を目指して!」といったことは言われませんね。『自分のトップ校に行こう』という考えは我が家の考えにピッタリです。
    我が家ともぴったりです。(^-^)V


    > >☆5年 6年と上がっていくと金額もすごくなりますよね?
    栄光の森代にびっくりしました〜
    5年、6年にかかるお金を聞いてみようと思います。



    > 家はたまたま相性の合う先生方や勉強方法と出会えたのかもしれません。
    > そういう話を聞いていると、『ここが一番!』と皆が言える塾はないのだなと思います。
    そうですよね。娘にあった塾を見つけてあげたいと思います。



    >是非お子さんと実際に見学や体験をしてみてください。
    ありがとうございます。転塾の数だけ志望校に落ちる、なんて聞いたことがあります。
    3年間Yに通い、勉強のこつ?みたいのは身についているようなので、後半3年間はそれを生かして一つの塾に通いたいのです。いろいろ検討してみます。
    ありがとうございました。
    お互いにがんばりましょう。


  5. 【5040500】 投稿者: ぽっちゃん☺︎  (ID:Rmedg4OfUbw) 投稿日時:2018年 06月 28日 20:07

    私は今栄光に通っています。
    塾では当たり前ですがいい先生と好みではない先生がいますがとても個性豊かで経験豊富なかたがいっぱいいます!たとえば、高校の受験問題を作っている方や論文などをかいてる方もいます!
    あと親切です。塾長以外…笑笑
    塾を休んだら補修もしてくれます、もちろんタダで!
    先生によって違いますが、プリントを自分で作ってくださる方もいます^ ^
    あと、施設がきれいです!むっちゃ!


    本題はここ↓↓↓
    ◎私はおすすめです!!
    栄光の森は地域で泊まりもあるかは変わりますが、個別指導は問題をといて教えてもらう感じです。高校受験コースなどは、レベル別クラスでやります!
    私は個別ですね笑
    休む時はきがるに電話でできます!まぁ、休みすぎたらなんかきかれますけどね…

    自習室がおすすめです!自習時間でシールをもらって集めるとなんかもらえます

  6. 【5086409】 投稿者: 匿名希望  (ID:JRPRY.5VAGg) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:43

    栄光に通っている小6です(本人)。
    栄光の森は明日からですが、すごく楽しみです!習熟度別、都立受検や個別も含めると、全部で6コースあります。通塾型が圧倒的に多く、ほとんどが私立中学校に通う形になっています。合宿は強制参加ではないです。事実、私も通塾型です。
    値段は、周りと比べると安い方だと思います。
    実際に通っていて良いと思う点は、主に2つ。
    1つ目は、先生との距離がすごく近いこと。もともと他の塾に通っていた私ですが、先生と1ヶ月で仲良くなりましたし、親身に考えてくださるのですごく嬉しいです。
    2つ目は、自習室(自立学習室i-Cot )があること。チューターの先生も優しいし、仲間と切磋琢磨しながら学習しています。他塾と違うのは、出入り自由なこと、専用の部屋があることでしょうか。
    栄光の良さ、理解していただけましたでしょうか。
    長文で失礼しました。

  7. 【5086416】 投稿者: 匿名希望  (ID:JRPRY.5VAGg) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:50

    塾長先生はただならぬ空気ですよねー。でも、授業ではギャグ連発したりしてて…。それに、アルバイトの先生なんて見たことない(笑)どの先生も経験豊富で良い先生だと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す