最終更新:

2
Comment

【1310570】一度辞めた塾に再入塾するのって・・・

投稿者: kupi   (ID:LWReve0NM4U) 投稿日時:2009年 05月 31日 00:05

初めまして。小学4年生男児の母です。3年生の夏季より啓明館に入塾しましたが、4年生になり、大好きなサッカーと曜日が重なった事とと、まだ本人の意思が固まっておらず受験自体をどうするか考えようと、3月に辞めてしまいました。主人の転勤の話(田舎の方)も出たので、私も色々考えたい、という事もあり、先生には転勤するかも、、とバタバタしたまま電話連絡のみで辞めてしまいました。そして、今4年生の夏季を迎える事になり、やはり本人も、サッカーは続けたいが勉強も頑張りたい、という意思が出来たので塾をさがしております。(転勤は「長期出張」という形でまとまりました。)近くには、N、S、E等があるのですが、やはりのんびりで恥ずかしがり屋のうちの子には啓明館がいいのかなあ、と思ってます。特訓や講習の「出た方が良い電話攻撃」は、ちょっと怖い部分がありますが。一度辞めた塾に、再度入った事のある方はいらっしゃいますか?先生は、やはり嫌な気分なんでしょうか?裏切り者が戻ってきた、、みたいな。でも、送迎って本当大変ですよね。よほどの意思がないと、親がヘトヘトです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1310601】 投稿者: 再入塾しました  (ID:htAGGba4Egg) 投稿日時:2009年 05月 31日 00:31

    別に先生方もなんてことなかったですよ。
    というより、こちらは辞めたつもりだったのに「長期お休み」扱いだったみたいです。
    復帰したらとても喜ばれました。息子も楽しく通っています。



    ですが、このスレって板違いじゃないですか?
    レスしちゃったけど。

  2. 【1310627】 投稿者: kupi  (ID:LWReve0NM4U) 投稿日時:2009年 05月 31日 01:07

    たしかに・・・違うところですね。すみません。啓明館で見ていたのでこちらに書いてしまいました。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す