最終更新:

9
Comment

【3591】東戸塚と戸塚の受験結果

投稿者: 戸塚   (ID:X4YJCHYEiFs) 投稿日時:2004年 12月 03日 12:44

戸塚の上位クラスが無くなるという件で、やもなく東戸塚にするか上永谷にするか迷っています。東戸塚や上永谷の合格結果はどのような感じなのでしょうか?
戸塚校の昨年の受験結果はかなり悪かったのは、通われていた方からプリントを拝見させて頂きました。
また、東戸塚の受験結果も悪かったと聞きました。お母様方から聞いた話ですので、具体的な結果はどうだったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【13861】 投稿者: 戸塚・東戸塚  (ID:uNnrvoD8F1A) 投稿日時:2005年 01月 03日 16:35

    戸塚・東戸塚地域の合格者人数・進学中学校を見る限り、「日能研」・「啓進舎」・「臨海セミナー」にかなりの溝を空けられている。がんばってください。

  2. 【13869】 投稿者: 中萬卒業生・・  (ID:1m9WUtJi7/.) 投稿日時:2005年 01月 03日 17:06

    中萬なら、上永谷か港南台が規模も多く、実績も良いと思います。
    難関校(神奈川御三家クラス)を目指すのであれば、上記のスクールがお勧めです。

  3. 【51390】 投稿者: 東戸塚・戸塚  (ID:/OotHaMjJpE) 投稿日時:2005年 03月 02日 14:34

    東戸塚
    東戸塚地域の合格実績を見ると、臨海セミナー、日能研がかなりすごいようです。
    日能研さんのお話だと、臨海セミナーに対抗して更に新室長が来られたようです。

    戸塚
    戸塚地域の合格実績を見ると、啓進舎、日能研がかなりすごいようです。
    中でも啓進塾は抜群のようです。
    国道1号線沿いなので、送り向かいが可能な東戸塚の方にも好評のようです。

  4. 【53918】 投稿者: 東戸塚説明会  (ID:SGfYm0M5zcI) 投稿日時:2005年 03月 05日 19:38

    今日、東戸塚スクールの説明会に伺いました。いい話を聞けました。
    ただ、中学・高校受験指導部門が分けられ、授業外の補習などの時間が確保されることを強調されていたので、かえって先生の授業内での指導力不足を感じてしまいました。
    その授業内での指導力差が、日能研・臨海セミナーの合格実績に大きく溝を空けられたのかもしれません。
    国道1号線沿いで戸塚駅付近と通い易いということなので、次回啓進塾の説明会へ行って見ます。

  5. 【54378】 投稿者: 補習の有難さを感じています  (ID:gYAJr9jGHQ2) 投稿日時:2005年 03月 06日 13:24

    東戸塚説明会 さんへ:
    我が子もCG啓明館の東戸塚ではない、他教室でお世話になっております。

    > ただ、中学・高校受験指導部門が分けられ、授業外の補習などの時間が確保されることを強調されていたので、かえって先生の授業内での指導力不足を感じてしまいました。

    うちの教室でも授業以外の補習時間を確保してくれていて、授業中のテストで合格できなかった場合、補習時間に再テストを受け、完璧に本人が理解できてからの帰宅が義務づけられています。宿題も「完璧主義」とのことで、どの教科も先生の求める「完璧」な仕上げでないと、なかなか高評価がもらえません。

    当初は正直、「厳しいなぁ」と親さえも感じておりました。なんせ、娘は当初、お迎えの車の中で泣いて悔しがっていたもので・・・。

    でも新学期が始まって1ヶ月。娘は完璧な宿題、補習、のお陰で、すごく変わりました。
    自学自習、というのでしょうか。自分で勉強プランを考え、どこまで学習すれば完璧なのか、常に考えて学習するようになりました。

    東戸塚校ではないので、先生方の指導力についてはなんともいえませんが、私としては授業外の補習時間を確保してくれているのは、すごく有難い事として受け止めております。

  6. 【54492】 投稿者: 東戸塚説明会  (ID:zDfA4Ve2xCE) 投稿日時:2005年 03月 06日 16:36

    【54378】さんがお書きになった内容と同じことをしきりにお話していました。これはマニュアルなのですか?
    日能研に通われている方から、中萬学院のおっしゃる補習は日能研では当たり前のようになされていると言われました。日能研では、その日できるまで残る補習は当たり前と考えているのか説明会では話に出ませんでした。
    臨海セミナーの説明会では、同意義でチュートリアル・無料個別指導を行っている話でした。東戸塚周辺の中学受験では一番年間料金がお得のようです。合格実績の良さも魅力です。
    中萬学院では、そんなに教室によって指導力が違うのでしたら、合格実績が良い保土ヶ谷の説明会に伺おうかとも思います。ただ、子供が通うとなると保土ヶ谷より戸塚の方が便利なのですが...。戸塚スクールはどうなのでしょうか?

  7. 【58794】 投稿者: 東戸塚説明会  (ID:/ahMplnDr/U) 投稿日時:2005年 03月 12日 18:53

    今日、保土ヶ谷の説明会に行きました。良かったです。
    教室でこんなに違うのかが分かりました。保土ヶ谷スクールは合格結果を残されているだけあります。
    悔しいことに、子供の送り向かいにはちょっと厳しいところがあります。残念です。
    かといって、東戸塚スクールはいまひとつだった...。
    戸塚の説明会に行かれた方、どうだったでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す