最終更新:

20
Comment

【3862066】中萬で大丈夫?

投稿者: 南希望   (ID:6zgRQkkJCZY) 投稿日時:2015年 09月 29日 12:50

啓明館は私立向け。南付属(公立希望)なら中萬で、と聞きました。
実績もあるようですが、本当に大丈夫なのか不安です。
通われていた方、通っていた方、お知り合いから聞いた話でも結構です。

そのほか、南に強い他塾をご存じでしたら、合わせてお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6679030】 投稿者: 平社員  (ID:sTMDegUkMnU) 投稿日時:2022年 02月 18日 23:05

    大丈夫です全てお任せください塾に通っていれば合格間違いなしでしょう

  2. 【6679077】 投稿者: 、  (ID:BwLsCXJWbL2) 投稿日時:2022年 02月 19日 00:07

    臨海にしなさい

  3. 【6681858】 投稿者: サイフロ志望  (ID:uQVd0DAWlx.) 投稿日時:2022年 02月 20日 21:52

    今度、新5年生の息子がサイフロを志望しています。
    近隣に、能見台/上大岡の中萬、湘南ゼミナールがあり、
    塾に迷っています。(臨海セミナーもありますが、授業の終了時間が遅いため、除外)

    サイフロは湘南ゼミナールが実績が抜けて、一択と言われていますが
    最近の湘南ゼミナールの上大岡は、サイフロ、南の実績が下降線です。
    中萬は、サイフロの実績は少ないながらも、コンスタントに合格者を
    出しており、こちらの方が面倒見が良さそうなため、
    能見台/上大岡の中萬でもいいかと考えています。

    もしサイフロの中萬受検者の方などがいらっしゃりましたら、
    中萬でも大丈夫か、アドバイスいただけないでしょうか?

  4. 【6744962】 投稿者: てるてる  (ID:k9C9zho.Jdg) 投稿日時:2022年 04月 15日 18:49

    どこの塾もいい点、悪い点はあるはずです。
    塾の合格実績のみに捉われず、お子様の性格に合った塾を選ぶというのがなによりも大切だと思います。

    我が家は兄弟2人同じ学校を目指していましたが、それぞれの性格を考え、兄は中堅塾の面倒見の良い塾(志望校へはそんなに多い合格者を出していない)、弟は負けん気が強いので大手(難関校といえば…という塾)に入れました。
    結果2人とも合格しました。

    逆の塾へ入れていたらおそらく合格はなかったと思います。
    お子様の性格をよく考慮した上で塾を検討されることをおすすめします。合った塾でないと力を発揮できないと思います。

  5. 【6754072】 投稿者: 匿  (ID:MftdZORIofI) 投稿日時:2022年 04月 23日 13:57

    こんにちは。今年新高校一年生になるものです。
    私は中学受験含め計五年間ちゅうまん学院にお世話になりました。
    どこの校舎に行くかによって変わりますが,体験をしっかりして,少し違和感を感じたのでしたらやめておいた方がいいと思います。
    理由としては,先生,生徒の質があまり良くないからです。
    私の校舎では,先生が生徒数人を標的にして笑い物にしたりと,聞いていてあまり気分の良い授業ではありませんでした。
    生徒は,いじめのようなものがあったりうるさかったりと酷いです。先生方も注意をしません。
    勉強している人もいるのに酷いです。
    自習室でも私語が多く勉強しに行く気になれませんでした。

  6. 【6841110】 投稿者: サイフロ志望  (ID:uQVd0DAWlx.) 投稿日時:2022年 07月 03日 22:58

    てるてるさま、匠さま

    アドバイスありがとうございました。
    夏期講習から、体験を始めたいと思います。
    息子の性格を考えると控え目なので、面倒見が良さそうな
    中萬が合っている気がしてきました。

    夏期講習で様子を見て、勉強に打ち込める環境か、息子と相談して
    行きたいと思います。

  7. 【6904844】 投稿者: ラッコ  (ID:Bff2/C2fAy6) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:15

    うちは南志望ならと普通の中萬行きましたが、大したことくて、五年の冬に塾を変えました。
    はっきり言って、最近の中萬は評判良くないです。
    あの勉強量で南行けるなら、塾無しでもみんな入れてしまう。貴重な一年を棒に振って、子供にも申し訳なかったです。

  8. 【6909249】 投稿者: サイフロ志望  (ID:uQVd0DAWlx.) 投稿日時:2022年 08月 27日 22:35

    中萬は、講師などの発言を聞いていると、
    「公立中高一貫は、勉強は量をこなせばよいわけではない」
    というスタンスを感じますね。
    そういう意味では、勉強量が圧倒的と聞く某ゼミナールと真逆の戦略ですね。

    うちは夏期講習を何とか休まず通うことができました。
    また息子(小5)の通える条件を考えると現状では中萬一択しかなく
    少し楽しんで通っているので少し様子見ですね。

    宿題量などは、予想通りくらいで対応してそうなので、長く続けて
    あとは息子の素養にかけるしかない現状です。

    ちなみに中萬の評判が良くないとのことですが
    勉強量以外で、どのようなことがあるか
    良かったら教えていただけないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す