最終更新:

6
Comment

【4905928】啓明館藤沢校と辻堂校

投稿者: ゆうゆ   (ID:IsZeyD2UhVA) 投稿日時:2018年 02月 28日 08:25

はじめまして、我が家は大船に住んでいます。
大船は複数の有名塾がありますが、共働きのため決めかねていたところ、面倒見が良いということで啓明館を知りました。
藤沢校は少し駅が離れている点、辻堂校は駅前だけど遠いという点でまだ連絡すらしておりません。

大船から啓明館に通っているお子さんはいますでしょうか?
また、共働きのため勉強面のフォローは親は厳しいかもしれませんが、啓明館は面倒見という点でどうでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4906020】 投稿者: 卒塾生母です。  (ID:vaY9K1iJbno) 投稿日時:2018年 02月 28日 09:54

    数年前の終了組です。藤沢スクールでしたが駅からはそんなには離れていないです。藤沢駅まで夜遅い時間になるとたしかスタッフが歩いて送っていってたようです。
    先生と生徒、保護者の距離が近くてあたたかい塾です。先生に質問すると夜遅くにfaxで解答を頂いたことも多々ありました。お友達に辻堂スクール出身者もいますがだいたいおんなじ雰囲気です。人数は藤沢のほうが多い気がいたします。啓明館の一番の魅力は担任制度だと思います。入塾してから卒塾までの間、色々な相談にのって頂けます。
    たしか3月頭に横浜そごうで入試報告会があったはずです。たしか申し込みさえすればどなたでも入れますので是非行ってみてくださいね。最後のDVD上映は大変感動的です。

  2. 【4907045】 投稿者: 港南台スクールはどうでしょうか  (ID:b7zpQN9ZhCk) 投稿日時:2018年 03月 01日 00:00

    年次は伏せますが藤沢校卒塾生の母です。

    藤沢校も駅から5分ほど、決して駅から遠くはないとは思いますが、大船にお住まいとのことですので、港南台スクールはいかがでしょうか。
    大船からでしたら根岸線で1本、時間的には藤沢と変わらないのではないでしょうか。
    娘が6年次に特訓講座で通っておりましたので私も一回だけ港南台まで送りに行ったことがあるのですが、駅前でした。

    啓明館は少人数制をとっておりますし、個人担任制もあります。
    他の塾に体験で入塾をしたこともありますが、娘が啓明館の方が楽しかったというためこちらに入塾しました。
    とてもよい塾でした。
    受験が終わった後に「あーもう塾いけないのかー」と残念がるぐらいです(笑)

    お勧めします。

  3. 【4910270】 投稿者: 我が家も塾ロス  (ID:Tqw9ceZdJX6) 投稿日時:2018年 03月 03日 10:42

    我が家も今年合格させて頂いた藤沢スクールの卒塾生です。

    藤沢駅からは江ノ電沿いに5分もかかりません。
    先生方はとてもご熱心で、面倒見よく、安心して全てお任せしました。
    正直我が家は親も子もいつも個人担任の先生に相談させて頂いて、
    その度に精神的にも勉強面でも助けて頂きました。
    持ち偏差値以上の学校に全て合格させて頂いて、感謝しかありません。

    現在のお子さんの学年にもよりますが、藤沢は新6年は既に満席です。
    夜は藤沢駅まで毎回先生かスタッフの方が帯同してくれます。

    上の方もありましたが、さんがつに横浜そごうで入試報告会がありますので、行かれてみてはいかがですか?
    娘は受験が終わり、ホットするのか思いきや、しばらく塾ロスでした笑
    個性的な先生方、一緒に頑張っていた塾友に出会えず、合格したのに喜び半減!

    また通わせてあげたい位です笑

  4. 【4911632】 投稿者: ゆうゆ  (ID:lrryxn88hek) 投稿日時:2018年 03月 04日 08:48

    皆さま、返信ありがとうございます。
    またとても親身になって頂けることがわかり安心しました。
    藤沢校舎に連絡したいと思います。
    本当にありがとうございますわ

  5. 【5745364】 投稿者: 南口  (ID:ZDd./GcAjoM) 投稿日時:2020年 02月 11日 21:41

    辻堂校は藤沢校より生徒数も合格実績も上回っているというのは本当ですか?

  6. 【6255203】 投稿者: 4月から  (ID:IpSzKFT0UH2) 投稿日時:2021年 03月 12日 14:06

    辻堂校の室長が替わるのですか?
    影響は出ますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す