最終更新:

11
Comment

【5559643】啓明館鶴見スクール

投稿者: 日野   (ID:ZxOjxh6rQTQ) 投稿日時:2019年 09月 05日 03:12

小4男子の父です

我が愚息はほっとくと宿題をほっぽり出して遊びに行く体たらく…

このままでは内申など取れるはずもなく、高校受験に苦労しそうなので、中学受験をさせようと考えています

情報を集めるうちに面倒見のいい塾として啓明館を勧められました
住所的に通うとしたら鶴見スクールなのですが、評判等が気になります

他スクールに比べて、鶴見スクールの評判が調べてもなかなか出てこないので、お通いの方等いらっしゃいましたら詳しくお聞かせ願いたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5894890】 投稿者: りんご  (ID:lO26Fu1Ptg6) 投稿日時:2020年 05月 29日 14:42

    ご丁寧にお答え頂き、ありがとうありがとうございます。

    動画配信はオンライン対応時のみなのですね。
    先生もコロコロ変わらずというのが良いですね!
    じっくりと見ていただきたいなというのが希望でしたので。

    最後にもう一つだけ伺いたいのですが、よろしいでしょうか。

    現在通っている四谷大塚では5年生までに全ての単元を終わらせ、6年生は
    復習と過去問になります。
    パンフレットを読んだところ啓明館では6年生の夏休み前で一通りの単元が終わる感じだと思うのですが、上のお子様が終了されてみて遅いなとか、何か不都合な所はありましたでしょうか?

    実際に塾に伺って説明や体験授業を受けたいのですが、コロナの影響ですぐには出来ず…
    説明会もオンライン説明会でした!
    もう少しコロナが落ち着いたら鶴見スクールに伺ってみたいと思います。

  2. 【5895276】 投稿者: 在塾生親  (ID:8OxrIxwqBpk) 投稿日時:2020年 05月 29日 23:49

    塾によって進度が違うんですね。比較したことがなかったので、今知りました。笑

    結果論ですが、とくに不都合なことはなかったと思います。遅いとも感じていませんでした。
    6年生の9月以降から外部模試もいくつか受けましたが、問題はなかったように思います。
    あくまで一つの例ですが。

    早く平穏が戻って再開すると良いですね!

  3. 【5895602】 投稿者: りんご  (ID:lO26Fu1Ptg6) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:18

    特に不都合な事がなかったということで安心しました。
    少し気になっていたもので。
    色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

    本当に早く平穏な毎日が戻ってくることを祈るばかりです。
    ありがとうございました。

  4. 【6346849】 投稿者: 匿名  (ID:/vHQYaO4MfA) 投稿日時:2021年 05月 22日 04:11

    今時人手不足の塾業界で社員だけで回ってる塾なんてありません。
    啓明館以上の大手塾も全て講師派遣業者に外注で雇っています。もちろん社員もいますから、その人にあたれば担当が変わったりはしません。
    しかしながら、社員がつくということはその社員の実力不足だった場合、割りを買うのはお子さんということになります。

    ちなみに僕は、その情報を聞いて、子どもを啓明館から他塾に転塾させました。個人担任になった方の指導があまり信用できませんでしたので…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す