最終更新:

75
Comment

【807980】CG啓明館、保土ヶ谷or東戸塚

投稿者: 検討中   (ID:MLi9/GmfuwQ) 投稿日時:2008年 01月 12日 11:03

新4年生の男児の母です。
いろいろと塾を検討していまして、こちらに辿り着きました。
土日に野球をしていて、5年生までは通常授業で土日がないところを
探しております。
臨海、サピと見て、更に、CG啓明館の存在を知りました。
場所的に、保土ヶ谷か、東戸塚で考えていますが、
情報がないため、どんなことでも構いません。
教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3294899】 投稿者: うーん  (ID:5lexvBCQ3Yw) 投稿日時:2014年 02月 20日 11:56

    入試って本当に何があるかわからないです。
    成績が良い子でも、会場の雰囲気に飲まれて緊張したら
    力を出せないということもあるでしょうし、
    逆に本番に強い子もいるでしょう。

  2. 【3300524】 投稿者: ウチも  (ID:GumBw4vxoPE) 投稿日時:2014年 02月 24日 16:34

    後悔 様、ウチも同じです。
    何のための面談だったのか、今振り返ると悔しくてたまりません。
    Webを見ると今年のスクール実績は昨年度との合計になっている状況から他も厳しい結果だったかもしれません。
    過去には戻れないので、今は前を向いて歩き始めましょう。

  3. 【3338506】 投稿者: 悩み中  (ID:izgxRCNk36E) 投稿日時:2014年 03月 25日 18:50

    当たりハズレがあるかもしれません。
    室長先生が年配の方で、頼んだことを忘れられた経験があります。それと、話が具体的じゃなくてわかりにくいです。
    子どもは慕っているので、今はまだ様子を見ていますが、この状態が続くようなら近くの他の塾に変えようと思っています。

  4. 【7307168】 投稿者: 転塾しました  (ID:faouTI30aq2) 投稿日時:2023年 09月 23日 13:02

    以前通塾していたものです。転塾しました。
    面倒見をうたってますが、全く面倒見はよくないですよね。質問にこいと先生はおっしゃいますが、先生の質が伴っていないため、解説を見ながら、これはどうやるのかなぁ、、(レベル3)の始末。子どもが納得して帰ってくることはありませんでした。〇〇点以上目指すなら、こことこことここまでやる!〇〇点まで目指すならここの問題まで!という紙が5年後期から配られ、先生ご自身もすぐに解けないのに、子ども(家庭に)に丸投げだなと思いました。東戸塚は実績もかなり悪かったです。難関校は1人でるかでないか。。中堅もそこそこ。偏差値上の上の学校を受けさせますが、実際合格できる子はほんの一握りもいないです。あの指導法だから、当たり前といえば当たり前ですが。塾長も明確なアドバイスはなく、平均偏差値を見て、これくらいならどこどこという感じで、一人一人の適性などは全く把握してませんでした。
    今は東戸塚校もつぶれてしまいましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す