最終更新:

1
Comment

【1219731】高校受験

投稿者: アヤ   (ID:iEyB6ZOJyqI) 投稿日時:2009年 03月 10日 10:38

私は前、中学受験しようと思ったのですが、受験でいじめに遭い「あんた受験なんて受かりっこないよー。世界一の馬鹿じゃん。アハハ。」栄光ゼミナールでとても辛い経験をしました。「受験なんて止めよう。」と思いました。そうなると
高校受験が最初の受験となります。でも、中学受験と違って受験科目も増えて勉強が難しくなると思うと不安があります。でも、受験と言うと集団塾ですが、私は集団塾だとついていけるか心配でなりません。それに、思い出したくない過去もあります。なので、家も近いと言う理由で東京個別指導学院に中学から行こうと思ってます。実は、小学校2年と3年の最初まで東京個別指導学院に通って
いました。でも、あの時はちょっと幼かったのか逃げ出してしまいました。でも
今度は、卒業式も体験しているちょっとした大人になってるので真剣に頑張ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1220104】 投稿者: 今年終了組  (ID:QjcTdgVGpU.) 投稿日時:2009年 03月 10日 16:27

    アヤさん、辛い思いをされましたね。
    高校受験で思いっきり見返してやりましょう。
    ただし、ここでの先生選びには十分に注意して。
    ここは先生と生徒のメール交換も認められていたり(公には?ですが)、仲良くなりすぎるところがあるので、真剣に受験を考えるならあえて厳しい先生をつけてもらうのがいいと思います。
    また、定期的に外部の模試を受けて、全体の中での自分の位置(偏差値)を把握しておくこと。
    いい結果が出るようにお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す