最終更新:

15
Comment

【699764】急!)良いというご意見はありませんか?

投稿者: 心配性   (ID:gpnABOjkxyE) 投稿日時:2007年 08月 22日 22:50

先日 TKGに入塾いたしました。
校長の営業マジックにかかっているかも・・と思い悩みながらも
なにより子供が気に入ったためです。

入塾して2週間。
今のところ子供は満足している様子です。
先生によるあたり外れも子供にもわかるようで
今日は全然わかんなかった・・
今日の先生はとってもよかった!
と報告してくれるので
明日にでも、講師の指名を提出するつもりです。

でも・・・ふらっとのぞいたこの板で
良いことが全然見られず、途端心配でたまらなくなってきました。
転居をともなったため 
受験(中学)までのあと数ヶ月をTKGだけで乗り切ろうと
決意したところだったものですから。。

どなたか、良かったってご意見はありませんか?
無いようでしたら、今一度考え直す必要があるかもしれません。
今ならまだクーリングオフが適用できます。
でも、今のところ私の中ではお断りする理由がみつかりません。

焦っております。
どなたかご意見をお伺いできませんか?????

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京個別指導学院に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【700444】 投稿者: TKGに通わせています。  (ID:oW7mA1tN0jc) 投稿日時:2007年 08月 24日 13:04

    ウチは、集団塾とのWスクールですので参考になるかわかりませんが、特に問題を感じてる事もありませんし、よく見ていただいてると思います。親御様も断る理由もなく、お子様も気に入っておられるようであれば問題ないのではないでしょうか。
    どこで勉強しようとも、結局はお子様本人がやる気をもってやれる所がベストであると思います。

  2. 【700496】 投稿者: 6年女子の母  (ID:DiyuJRElUk2) 投稿日時:2007年 08月 24日 15:03

    >どこで勉強しようとも、結局はお子様本人がやる気をもってやれる所がベストであると思います。

     私も同じ意見です。

    どんなに素晴らしいカリキュラムであろうとも、それを本人が吸収できなければ意味があり

    ません。我が家は夏前にNから転塾しました。親としては、せめて全範囲が終わってか

    ら・・・と迷いましたが、もう子供が無理でした。6年の土日も拘束されるスケジュールに

    心身ともに参ってしまったからです。受験が終わってみないと何とも言えませんが、でも健

    康で、笑顔で楽しく通ってくれているのですから、それに勝るものはないと思っています。

    わが子にとって良かったのは

     1、体調が悪かったり学校の帰りが遅くなった時(6年は何かと大変です)に振り替えができる。

     2、人見知りしがちな性格なので、大手のベテラン先生より、大学生のお兄さんお姉さんの方が親しみやすかった。


    などです。

     今思えば他の個別の資料ももらって検討しても良かったのかな、という気もしますが、も

    うあれこれ迷っている時間がありません。不安に思う点は教室長さんに相談したり、こちら

    でフォローしながら進んでいくしかないないと思います。

     

  3. 【700515】 投稿者: 心配性  (ID:gpnABOjkxyE) 投稿日時:2007年 08月 24日 15:46

    TKGに通わせています様、六年女子の母様

    ご意見ありがとうございました。
    私、何を焦っていたのでしょうね。
    そうでした。
    子供との相性を優先して選んだ結果でした。

    夏休み中の転居で、まだ友達もいない娘にとって
    塾の講師の学生さん達とのお話は なにかと嬉しいようで
    塾は全然嫌じゃないと通っています。

    これが”楽しいだけ”・・で終らせるのか、”上手く利用する”・・のか
    後は親の手腕にもかかっているのでしょうね。

    ありがとうございました。



  4. 【739658】 投稿者: 迷う母  (ID:blHJbXHBBNs) 投稿日時:2007年 10月 20日 09:28

    心配性 さんへ:

    すみません。
    別にトピたてさせていただいていますが
    家も完全個別に切り替えようかと悩んでいますので
    もしまだご覧になっているようでしたら、
    その後の状況、教えていただけますか?

  5. 【803593】 投稿者: キララ  (ID:LLCUbZDPuTQ) 投稿日時:2008年 01月 06日 17:14

    ヒット率ってご存知ですか?

    夏期、冬期、春期講習では、教室によってノルマがあります。
    例えば冬期講習では、昨年の教室の全生徒の冬期講習実績コマ÷昨年の教室の全生徒の冬期講習提案コマ数がヒット率です。すなわちこの教室で、1000コマって提案すれば昨年は650コマ講習会のコマの申し込みがあったとすればヒット率は6割5分って言うことです。
    それを踏まえ今年は750コマがノルマとすればヒット率で考えて1077コマ提案すれば教室で750コマの申し込みがあると室長は考えます。(実際は本部が考えてるんです)
    次に教室の学年の分布を考え
    そして、例えば小4・5は1人30コマ、小6の受験生は80コマ非受験は45コマ、中1,2は50コマ中3は85コマ、高1、2は45コマ、高3は80コマなどにして各人数をかけ足したものが1077になれば、講習会は達成すると考えます。(学年の提案コマは適当に考えます)

    どんな塾でもいろいろありますが、
    ヒット率を考え提案する塾が存在するのです。

  6. 【847232】 投稿者: 心配性さんが心配  (ID:V6lZ.7278kU) 投稿日時:2008年 02月 17日 19:16

    迷う母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 心配性 さんへ:
    >
    > すみません。
    > 別にトピたてさせていただいていますが
    > 家も完全個別に切り替えようかと悩んでいますので
    > もしまだご覧になっているようでしたら、
    > その後の状況、教えていただけますか?
    >
    今年の受験なら終わってますね。
    ただ、ほかの親御さんたちも見てるでしょうから。
    TKGのお兄さん、お姉さんたちは優しいです。
    そう指導されているのです。
    他にも「ここがわかっていない」と報告するな、終わり間際に新しいことに入るな、など至れり尽くせり。
    要は、「いい気持ち」にさせるためのマニュアルです。
    それでよい、と思うならどうぞ。
    しかし、彼らに学習指導の能力はまったくありませんしその意思もありませんよ。

    「心配性」さん、実在するなら結果を教えてくださいね。

  7. 【849280】 投稿者: ばんぺいゆ  (ID:ySzGL2IxZ8U) 投稿日時:2008年 02月 19日 12:51

    娘が二人お世話になっています。
    長女は昨年受験が終了し、第一希望の私立女子中(中堅校)に合格でき、
    現在楽しく通学しております。
    担当の先生は、今時の女子大生のような印象でしたが、
    娘との相性も良く、受験校の傾向や対策などを熱心にやっていただいたようで、
    私は満足しています。
    今は次女(小4)がお世話になっていますが、こちらの先生もとてもよいです。
    室長さんも気さくな感じで話しやすく、
    こちらの要望もよく聞いてくださいます。
    長女も楽しく通っていましたし、次女も同様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す