最終更新:

759
Comment

【2413878】2012年度 6年生の部屋

投稿者: サクラ咲かせ隊   (ID:vTQvY4sSrmM) 投稿日時:2012年 02月 05日 20:03

2012年度 6年生の部屋を心機一転、新設します。

いよいよ受験本番を控えた年となりましたね。

今まで同様に有意義な意見交換の場にしていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 91 / 95

  1. 【2811226】 投稿者: みゃわ  (ID:Bv5q.3csgcE) 投稿日時:2013年 01月 07日 13:02

    1月10日が初戦です。
    駅で流されないようにがんばらねば。
    今朝は第一志望校に出願に行きました。
    気が抜けて、移動途中に携帯で打っていた報告書の案文を
    PCに送信しようとして、まちがって消してしまいました!
    気を取り直して、郵便局に行き、全学校の振り込みを済ませました。
    明日、郵便局から送付して、まずはひと安心、としたいです。

  2. 【2812655】 投稿者: 昨年終了&5年生の母  (ID:rIPVKV2x4zg) 投稿日時:2013年 01月 08日 17:44

    もうすぐ埼玉受験が始まりますね。
    昨年の今頃を思い返し、身の引き締まる思いです。
    来年の今頃は…との思いもありますが^^
    本命受験の方も、ぶっちゃけお試し受験の方も、
    持てる力を全て出し切れますように。


    フレー、フレー、受験生!

  3. 【2813245】 投稿者: みゃわ  (ID:rXPdxLo7wiM) 投稿日時:2013年 01月 09日 08:34

    第一志望の出願には、最寄り駅から、ゆずの栄光の架橋を聴きながら行きました。帰りはプリプリのMを聴き・・・浸ってしまいました。
    明日は頑張って起きよう。

  4. 【2815617】 投稿者: TMGE  (ID:mkjv0Vg1O7Q) 投稿日時:2013年 01月 11日 11:09

    埼玉受験の皆様、お疲れ様です!
    昨年終了&5年生の母様、エールありがとうございます。
    我が家も先日初陣を果たしてきました(地方校の東京会場です)。
    1月受験には迷いもあったのですが、いろいろな意味で貴重な体験となりました。少し感想を書かせて頂きます。


    ・「試験そのものは意外と緊張しなかった」とのことで、Nでさんざん試験慣れしていることがここではプラスに働いた模様。
    ・とにかくあがり性・心配性の娘なので、早めに本番を経験したことで気分的にラクになったようです。
    ・これは反省点ですが・・・片道40分程の会場でしたが、行きの電車で気分が悪くなってしまい1時間目も引きずったようです(ただし国語の素材文が愛読書だったこともあり、結果にはひびきませんでした)。2月にはもっと時間に余裕をもって、駅前で休憩できる位に出発せねばと思いました。


    いい経験になりましたが、親も子も想像以上に疲れますね・・・皆様も体調など崩されないよう、ご自愛下さいね。

  5. 【2815696】 投稿者: VINO  (ID:/xiRZumLFLc) 投稿日時:2013年 01月 11日 12:39

    連日の方も多いと思います。
    寒い中、朝早くからお疲れ様です。

    我が家の埼玉受験は昨日終わりました。
    感想は、やはり思いのほか疲れました(親も)。
    正門にずら~~っと並ぶ日能研の応援の先生方の握手・激励を
    受け試験会場へ入る際、普段なら最後に振り返る息子も昨日は緊張してか
    一度も振り返らずに建物へ入って行きました。

    2/1は午前・午後、1日の結果次第では2日も2校の試験となるため
    連日にもなりますし、かなりの疲労になるだろうと改めて実感しました。

    残念ながら今回の桜は散ってしまいましたが、もともと想定内の試験でしたので
    やっぱりか・・・・というところ。また苦手分野もががっつり出ていたたので、起爆剤と
    なり切り替えがシフトできるかどうか。
    残り20日をどうすごすかを気持ち新たにゆこうと思います。

  6. 【2816074】 投稿者: 去年終了組  (ID:D04ZwqbsM0A) 投稿日時:2013年 01月 11日 19:20

    皆さんお疲れ様でした。
    でも、この時期の入試は貴重な体験ですよ。
    上の子は地方中学の東京会場から始まり、千葉入試三連戦、東京入試三連戦とフルコースでしたが、
    東京会場はまだしも、千葉三連戦は毎回腹痛と吐き気でヒヤヒヤでした。
    しかし、東京入試になるとようやく慣れたのか、相変わらず朝ご飯はあまり食べれませんでしたが
    吐き気もなくなり自然体でのぞめた様でした。
    いくら模試をたくさん受けているとは言え、入試とは全く緊張が違ったようです。
    子供にもよると思いますが。
    なので、この時期の入試を大切にされてくださいね。
    時事系も似たものが出たらしいです。
    うちはここからようやくエンジン全開になりましたので。。。
    皆さんの頑張りが実を結びますようにお祈りしています。

  7. 【2817987】 投稿者: TMGE  (ID:l1193IgICmA) 投稿日時:2013年 01月 13日 16:56

    去年終了組様、貴重な体験談ありがとうございます。
    当日は思ったほど緊張しなかったと言っていた我が子ですが、試験終了後3日ほど寝込んでしまい、やはり本番のハードさを実感しました。


    VINO様、私が言うのも何ですがきっと残りの日数を的確にリードできるお母様だと思います。息子さんのことをよく見て把握されてるなあ、といつも思ってましたので。
    私も母の勘を駆使して、残り20日弱でとれる点数を積み上げていこうと思います。

  8. 【2818082】 投稿者: みゃわ  (ID:xaPDOPWR9zg) 投稿日時:2013年 01月 13日 18:49

    10日受験しましたが会場が寒く、
    今朝から咳と熱で、今こんこんと寝ています。

    一度キリキリ張りつめたのが、ふっと緩んで
    それでも興奮して夜も遅く、たまった疲れで
    発熱したのかも。

    明日の256は大事をとって休ませようと思っています。
    インフルでもノロでもなければよいのですが。
    もしインフルなら明日には判定可能と思いますので
    熱が下がらなければ、休日診療所で検査してもらいます。
    学校も塾も、親たちの職場も流行っていないので、
    たんなる風邪と疲れだといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す