最終更新:

769
Comment

【4438790】2017年度☆6年生Mの部屋

投稿者: 桜満開   (ID:GucRugmHLfQ) 投稿日時:2017年 02月 08日 07:59

いよいよですね☆☆☆

日特や志望校決定など6年生ならではの事や
メンタル・体調管理などなど
有意義な情報交換の場となりますように。

皆様よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 97

  1. 【4439449】 投稿者: いくら  (ID:qtN9A8MmMBI) 投稿日時:2017年 02月 08日 13:00

    桜満開様、ありがとうございます☆
    1年後に満開の桜を咲かせるように切磋琢磨したいですね。

    心機一転と投稿者名をいろいろ悩みましたが、娘の大好きないくらにしました。
    来年の今頃、笑顔の娘といくら丼を食べられるように、我が家なりの伴走をしていきたいです。
    よろしくお願いします。

    娘の教室は土曜日からスタートで宿題もないのでとりあえず算数の復習をやるようにしています。
    5年生では授業の翌日は必ずオフで前日の宿題をしていたのですが、6年生では3連続授業なので、困っています。
    前期日特は取らなかったので、日曜日に帳尻あわせをしたいと思っています。

  2. 【4439619】 投稿者: すくらむ温泉(本部系)  (ID:Vu2hIFozn6Q) 投稿日時:2017年 02月 08日 14:43

    ぽかぽか温泉改め、すくらむ温泉です。
    桜満開様、新スレありがとうございます。

    とうとうN新6年生活始まりますね~。
    我が家は日特参加を選択したので、週5日の塾生活をまわせるかドキドキです。


    息子と、家族と、塾と、よろしければ皆さんとスクラム組んで、この一年を乗り切っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します!

  3. 【4439624】 投稿者: りけるめ(関東系)  (ID:1BaPwl7pKVA) 投稿日時:2017年 02月 08日 14:53

    スレ立てありがとうございます。
    とうとう自分達の代が主役になってしまいました。
    叱咤激励しないと全く走らない娘ですが、今年1年でどれだけ成長してくれるのかを楽しみに出来るだけ怒らずに笑顔で過ごしたいと思います(願望)

    うちは金曜日から新年度スタートです。
    いきなり日曜日まで怒涛の3連荘で親としては心配しきりですが、子供はあっけらかんとしたもので「みんな同じだし平気だよー」との事。
    週に5日の弁当は多過ぎだろーと親は思いますが子供はそれもまた楽しみだそうです。
    既に子供の方が覚悟が決まってるのかもしれませんね。

    それでは今年1年皆さまよろしくお願いします。
    (ちなみに私は父親です。男親ってどーなのよ?という質問や文句も歓迎ですw)

  4. 【4439842】 投稿者: ママムラ(関東系)  (ID:PqyPh3W3oJ.) 投稿日時:2017年 02月 08日 16:55

    桜満開さま、スレ立てありがとうございました。
    そして、いくらさまも、トップバッター書き込みありがとうございました。

    りけるめ様が実は男性であったという意外なカミングアウトの後なのでコメントを少し。この意外性、すくらむ温泉様が男性だったとしたら100%の驚きでしたが、30%くらいの驚きでした。文章って、その人が出ますよね。

    さて、うちの子は、すっかりのんびりモードで、本当に受験生なのかと思うほどなのですが、「日特が楽しみ~♪」などとのんきなこと言ってます。きっと今だけですよね。。。ちなみに、自習室利用は考えていないので、弁当は週に3日です。
    皆様、一年間、よろしくお願いいたします。

  5. 【4439919】 投稿者: まさお(関東系)  (ID:yrBirmI5KvY) 投稿日時:2017年 02月 08日 17:36

    お久しぶりです!
    休み期間中は、のんびり子供のやりたい事を
    と思っていましたが、インフルエンザに
    かかってしまい、自宅でのんびり過ごして
    いました。

    塾の友達に早く会いたがっていました。

    我が子も日特参加しますので、時間の使い方に
    ついて話し合いましたが、全てがスローな
    我が息子、この先大丈夫かな。

    5年後期笑顔で塾生活を送れたので、頑張って
    欲しいです。

    皆さん1年よろしくお願いします。

  6. 【4439979】 投稿者: りけるめ(関東系)  (ID:eaKUJc3dZoY) 投稿日時:2017年 02月 08日 18:08

    》ママムラ様
    男なのはバレていたようですねw

    弁当の日が3日というのは丁度良い感じで羨ましいですね。
    うちの校舎は時間割の関係上通塾日の5日は全て弁当持ちになるみたいです。
    もうちょっとどうにかして欲しかったなぁというのが本音な所ですが…
    まあでもこれに関しては本当に大変なのは仕事持ちながら作ってくれている妻なので彼女に感謝です。

  7. 【4440013】 投稿者: ミネストローネ(本部系)  (ID:TrobUx8EHLA) 投稿日時:2017年 02月 08日 18:29

    お久しぶりです。
    いよいよラスト一年となりました。早いですね。

    このお休み期間も、うちの息子は早々に「暇だー。早く塾に行きたいー。」と言っていましたが、だからと言って家庭学習がはかどるわけでもなし、一体何をもって塾に行きたがっているのか、謎です。

    最後の模試で大失敗をやらかしたにも関わらず、喉元過ぎれば何とやら、全く懲りていない様子…。オイコラ。

    りけるめ様がお父様だったとは!素敵ですね。
    うちの夫は掲示板の存在すら知らないことでしょう。
    送迎専門のアッシー君(年ばれる?)です。
    でもこの一年、それぞれの役割を果たしながら、息子の伴走に努めたいと思います。

    皆様、あらためてどうぞ宜しくお願いします。

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 97

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す