最終更新:

1
Comment

【4752044】藤沢or大船

投稿者: 迷い中   (ID:yhxsmSK7z8U) 投稿日時:2017年 10月 26日 15:45

藤沢校と大船校。どちらも通塾可能な所にあり、迷っています。
資料や体験等では分からない情報をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4753402】 投稿者: 里奈  (ID:DTc.tNJJ0wI) 投稿日時:2017年 10月 27日 21:11

なかなかコメントがつかないようですので、分かることだけでも。ご希望の内容でなかったらごめんなさい。
    長男のとき、大船は、栄光学園の研究講座の校舎になり、藤沢は確か麻布日特だったかと思います。

長男は、他の校舎に通っていましたが、志望校模試で大船に行ったことがあります。
    大船は駅から少し歩きますので、近いとはいえ帰り道は心配かなと思いました。
    その点、藤沢は駅ビルの中なので雨の日でも心配ないかな?と思いました。
    お迎えにも行くし、駅から少しだけ離れた静かな環境か、一人でもすぐに改札に行けるところかはお好みかなと思います。

栄光学園希望でしたら、大船がいいのかなと思いました。

先生方や教室のスタッフは異動がありますし、今の先生方が6年になってもいらっしゃるとは限りません。
    クラス数なども考慮された方がよろしいかと思います。クラスが少ない校舎ですと、Mクラスの子は、季節講習で他の校舎に通う可能性も出てきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す