最終更新:

19
Comment

【4833487】日能研以外で取り組んでいる教材を教えて下さい(偏差値65)

投稿者: ナナ   (ID:PSGLXLWX4ZA) 投稿日時:18年 01月 12日 14:11

みなさん初めまして ナナと申します。
通塾して来月で三年目に突入する
日能研しか通いたくない新5年生の娘の母です

【公開模試の偏差値が65当たりの方教えて下さいませ】
日能研の本科と栄冠以外で取り組んでいる教材で
何かお薦めの問題集はありますか??
今候補に挙がっているのは、四谷大塚の応用演習問題集です。

ちなみに、必要な問題だけに取り組みたいと思い
来月から始まる日能研の演習授業は申し込みませんでした。

四谷大塚の問題集のご感想もお聞かせ頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

ナナ

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4833510】 投稿者: 算数だけ見れば  (ID:bOSIzKnMHKk) 投稿日時:18年 01月 12日 14:40

    応用問題と週テスト問題集がすごくいいですよ。
    ちなみに日能研のテキストは見たことがない外部からです。
    模試だけ受けていますが、算数は9割以上がほとんどで、満点も何度か取っています。
    算数だけ見れば模試の内容と比較した場合、上記の2つの問題集の方が難易度が高い気がします。
    理社は断然日能研が良問に感じますが。
    事情があり通えていないのですが、私もうちの子も日能研大好きです。

  2. 【4833617】 投稿者: ナナ  (ID:ifXFC8j8Fsc) 投稿日時:18年 01月 12日 16:55

    算数だけ見れば さん

    早速ありがとうございました!
    書き忘れていましたが、ちょうど『算数』で探していたので
    とても参考になりました(^^)/

    日能研が大好きな方に出逢えたのも、とても嬉しかったです
    明日(明後日)の公開模試も、お互いベストを尽くせますように♪
    ありがとうございました

    ナナ

  3. 【4834278】 投稿者: 弟子  (ID:.33MflSY4EM) 投稿日時:18年 01月 13日 07:20

    もうワンランク上を目指すなら
    中数が良いと思います。

  4. 【4834340】 投稿者: 算数の得意な男子  (ID:cHhoM0yB8R.) 投稿日時:18年 01月 13日 08:56

    日能研ではなかったですが塾のテキスト以外に中学への算数の他、親塾で連立方程式、三角関数と数列の基礎を教えました。記憶すること、特に漢字が嫌いで国語の漢字、社会の歴史、理科の生物地学は中学受験生とは思えないくらい無残でしたが算数と理科の物理化学分野が得意でしたので中学受験はなんとかなりました。
    算数が得意なら中学受験の範囲に捉われず中高の範囲までざっとでもよいのでやっておくと思わぬところで役立ったりします。

  5. 【4834468】 投稿者: 真面目女子  (ID:AsIBXzEv0dE) 投稿日時:18年 01月 13日 10:56

    偏差値65でその上を目指すということは目標校は桜、JG、豊島ですか?
    でしたら確実にミスを減らして偏差値67を超えてTMクラスに移られることをお勧めします。
    親御さんもフォローしつつ、素直に真面目にお勉強されているように見受けられました。
    なのにカリテの数字替えなどのアレンジである公開に8割の400点程度しかとれないということはどうしてでしょう。
    まずは当然とれるべきところをとれなかった50点分のせめて半分がとれるようにして、425点を切らないようにしてカタカナ組最前列をとるのが先だと考えます。そこから漢字組を狙うのなら応用演習も中数もよいかと思います。
    ですがTMになればもっと最適で合格に確実な応用問題プリントを講師が毎回提示してくれます。

  6. 【4834811】 投稿者: 我が家も日能研一筋です。  (ID:8N.LcB0OxHg) 投稿日時:18年 01月 13日 15:51

    日能研6年生の保護者です。4年生からTMクラスです。
    今、まさに受験真っ最中ですが、入試会場のN鞄の多さに驚きました。が、とても励みになりました。
    TMクラスであっても、他塾にも通っている子もちらほらいます。我が家は、日能研1本でここまで来ました。
    で、その結果ですが、今のところ、開智先端特待、栄東東大特待合格しました。
    日能研一筋で頑張ってきて本当によかったねと子供と話をしています。
    他に取り組んだ問題集は「中学への算数」です。これは、同じクラスのほぼ全員が取り組んでいます。問題は難しいですが、かなりいいです。あとは、卒業生の友達からもらった四谷の問題集もやらせましたが、日能研の教材とTMプリントで十分対応できます。とにかく、記述力を磨いてください。頑張ってください!

  7. 【4834919】 投稿者: 6TM保護者  (ID:g9m.Uf4nftA) 投稿日時:18年 01月 13日 17:28

    我が子も、4年時からTMクラスで御世話になっています。やはり、算数なら、毎月の中学への算数ですね。他、合格へのチャレンジ演習(以前中学への算数で取り上げられた問題を纏めたものです)
    興味があったら、書店で、確認してみて下さい。
    頑張って下さいね。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板