最終更新:

16
Comment

【4886202】新4年始まってみたところでの所感聞かせて下さい

投稿者: 遅れてきた坊主   (ID:5jBdEnK6NZM) 投稿日時:2018年 02月 15日 13:24

こんにちは!初めて日能研に通いだした親子です。
新4年生の皆様、先週からスタートしたばかりですが2回の授業をこなしてどうですか?

我が子は「計算と漢字」に取り組んでいたら、第5回割り算のひっ算がでてきて「習ってないー、母教えて」ときました。
あれっ!!復習主義じゃなかったのか???ととまどいつつ、Z会でA,Bレベルはやっていたので、私がCを教えることに。
こんな教え方でいいのかしら、と自分に自信がありませんでした(汗)
四則演算はできて当然だったんですね・・・・甘かった。
公文をFまで終わってから入塾するという理由がやっと分かりました。

追加の宿題で出た算数プリントもノートに回答して提出するの?と
聞いてもよくわかっていない子ども。
その後、様子伺いのお電話をいただいた際に質問して解決しましたが。。
GM1クラスからスタートですが、どこまでついてけるやら・・とほほです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4914768】 投稿者: スレ主です。  (ID:euW5bhQO3T6) 投稿日時:2018年 03月 06日 13:04

天才肌・・・羨ましいような、そうでもないような・・・
    子どもが「塾ではおしゃべりしてる人がトップだし、成績良ければ席が前だし、学校と逆だねぇ」と言ってました。
    授業は楽しいので、返ってくると先生がこんな冗談言ったとかいろいろ話してくれます。まずは楽しく通う!を目標に。(2回のテストでかなり目標が下がっております)

ココ様
    >全部同じ色で、何がなにやらわかりづらい!
    激しく同意します!ピンクって・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す