最終更新:

60
Comment

【511514】日能研の金儲け主義

投稿者: 入塾したら次々テスト   (ID:z49ZgGFwhUI) 投稿日時:2006年 12月 03日 20:05

今度、退塾させる5年生の親です。
最後に、日能研の金儲け主義を告発します。

入室させたときは、そんなことを言っていなかったのに…

5年生になってから、次々に新しいテストが増えて、テスト代金が上がっていきました。

カリテが突然、毎週になりました。テーマテストが二週間にいっぺん行われるようになりました。プレ判定テストだとか、東大オープンなどで、どんどんお金を取られるようになりました。

子どもによいようなことを言って、どんどん金儲けに走る日能研には、幻滅です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【530522】 投稿者: なる  (ID:RZ07/TDyPW.) 投稿日時:2006年 12月 31日 11:19

    やめたいけど、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 日能研万歳 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > いやならやめろ!
    > > 日能研にくるな!
    > >
    >
    > 問題は、次にどこへ行くの?サピも四谷も遠いし、早稲アカもいまいちですし。力が十分ある中小塾も近くに無いし、、、
    > 皆さんは悩んでいるから、ここで投稿するわけですよ。
    > もうちょっと合格力があって、良心的な塾あればいいなあ〜

    ということは結局、理想の塾はないということ?
    なんでもかんでも満たしている塾ってこれからも生まれるのでしょうかね。
    サービスって何かを立てれば何かが欠けるもののような気がします。


  2. 【532106】 投稿者: 予言  (ID:sxCK7DdILP6) 投稿日時:2007年 01月 04日 22:36

    今年もシステムは変更します。

  3. 【532161】 投稿者: 当然  (ID:yIuOhdVHNUw) 投稿日時:2007年 01月 05日 00:03

    組織やシステムは常に進化することで、より良いサービスを提供する。
    それは、学習塾に限ったことではない。
    変化のないことこそが問題。


    そういう意味では、内容によるが期待を持って良い。

  4. 【532249】 投稿者: おろそか  (ID:U/F9e.XbfNs) 投稿日時:2007年 01月 05日 08:10

    システム変更か〜。
    子どもを犠牲にして欲しくはない……。

  5. 【549350】 投稿者: 受験目前6年生の父  (ID:Ra31U/wBGXA) 投稿日時:2007年 01月 28日 17:29

    今それなりの私学へ通わせるためには、それなりの授業とトレーニングの試験が必要です。相手はプロですから、それなりのプログラムだと思いますよ。特にテストのトレーニングは習うことより大切です。お子さん自身が自ら行う行為ですから。ところで、お子さんの気持ちや様子が書かれていないので、ちょっと気にかかります。まだ、5年生ですから、超超超がつく学校を目指すのでなく超難関学校くらいであれば、じっくりお子さんの力がつくのを待ってあげることも大切です。うちの子も昨年12月まで、ぱっとせず一番下のクラスでした。しかし、受験目前で年明けてからですが少しずつ変化があり、受けられないと思っていた5年生に第一志望にした難関校を受けられる状態になってます。まだ、合格していないので格好のよいことはいえません。中学受験の経験がある私でも迷ったくらいですからこの手の判断は難しいですね。同じように貴女のように悩んだ時期もありましたが、受験目前ではありますが、今あらためて続けてきてよかったと思います。最後に、判断するのは親の考え方です。あくまで塾は利用する場所です。ぜひお金かけた分活用してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す