最終更新:

8
Comment

【5186245】算数の授業のレベル

投稿者: Miyoko   (ID:zESPX1xI8WE) 投稿日時:2018年 11月 13日 08:14

お世話になっております。
9月から通学したばかりの4年生です。
当初より、「算数の授業が簡単で、退屈~。」などと溢しておりましたが、
「基本も大切だから。」と言い聞かせておりました。
しかし、最近、授業は半分で、自分で難しい問題を勝手に作って解いたりしている様子で、困っています。
算数の授業は、今後レベルアップしていくのでしょうか?
5年とか、6年になると難しくなりますか?
6年までテキストを見ましたが、本科教室で扱う内容は基礎の問題しかなく、心配です。(もちろん、基礎を完璧に解くぐらいの実力をつけていくことが大切なのだと思いますが。)
子供も「テキストはもうすでに出来上がっているから、簡単な授業しか今後もないと思うよ。」などと、諦めモード。
しかし、こちらの掲示板を見ると、5,6年では、難しい問題を授業で取り扱っている教室もあるみたいなのですが、今後本科教室を逸脱した問題を授業内で取り扱うようになるのでしょうか?
なお、4年生は1クラスしかありません。5年生になると2クラスあります。
地域にある他の塾も体験しましたが、どこも似たり寄ったりです。
面談は再来週くらいにあるので、それとなく聞いて見ようとは思っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5190315】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:c8L9qN5CG/k) 投稿日時:2018年 11月 16日 00:05

    お忙しいなか丁寧に教えて下さり、有難うございます。とても参考になりました。

    優秀なお子さんでしょうから、本番ではしっかりと実力を出せるように応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す