最終更新:

1216
Comment

【5308161】2019年度☆6年生Mの部屋

投稿者: 合格てぬぐい   (ID:xkgbwt/.X9s) 投稿日時:2019年 02月 10日 21:27

いよいよ受験学年となりました。
ここから更に力を蓄え、満開の桜を咲かせましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 143 / 153

  1. 【5644032】 投稿者: N生保護者(受験終了)  (ID:RY0sVdGfqdY) 投稿日時:2019年 11月 18日 21:39

    前納する入学金の額は各学校の思惑が感じられますね。


    埼玉校ですが、埼玉のホテルも受験プランはあります。検索で出てきます。遠方の方はぜひ調べてみてください。千葉より利用した話は聞きませんが利用している人はいるはずです。

    栄東はやさしいから「難関大クラス」を2回受験するお子さんには、2回目B日程(1回目はA日程)受験時に自分のテストの合計点の他になんとボーナスポイントで30点ももらえます。これで一気にボーダーライン超えではないでしょうか。募集要項をよ~く見てください。国10点、算10点、社理各5点加点と書いてあります。「2回も受けてくれるならウチにおいでよ!」と言う栄東からのラブコールではないでしょうか。
    西武文理も加点が有ります。

    受験者数が多いので試験会場は第1~3会場まであります。気をつけてください。

    1月10日は午前に栄東、午後に埼玉栄を受けるのも可能だと思います。

    受験が終わったらほとんどの方は東京方面(上り)の電車に乗られると思いますが、もしあまりにも混雑していたら、あえて下り方面に乗って
    適当な駅で上り電車に乗り換えて座席ゲットの裏技もあります。座席を必要としている方には席を譲りましょう。時間差で解散するので混まないとは思いますが。


    千葉校の話に戻ります。
    YouTubeで、
    「千葉テレビ 入試のヒント」で検索してください。
    たくさんの千葉校の動画を見る事が出来ます。学校説明会に行くのと同じです。入試でどんな問題が出るのか、どんな傾向なのか学校の先生が詳しく教えてくれます。必見です。12月に2020年の入試のヒントに更新されると思います。市川は幕張メッセ入場の様子、試験の時に座る机なども映っています。「会場には時計がないので、腕時計の持参をおすすめします」なんて事も教えてくれます。イメトレにどうぞ。

    ババッと書いたので日程など間違えているかも知れません。よ~く、入試募集要項に目を通してもらえればと思います。疲れますが・・・


    長くなったので、
    また書きます☆

    あっ、うちの子の教室では栄東も市川も上位Aクラスのお子さんも合格していました。
    栄東はボーナスポイントも有りますからね♪

  2. 【5644623】 投稿者: 栄東と開智  (ID:/DAWayRcwlA) 投稿日時:2019年 11月 19日 12:59

    貴重な情報をありがとうございます。
    栄東と開智で迷っています。
    開智はスーパーアリーナで受験がありますよね?
    練習と言ったら失礼かもしれませんが、お試し受験するには開智より栄東の方が向いているのでしょうか?

  3. 【5645916】 投稿者: うちも  (ID:oGOG300RGtE) 投稿日時:2019年 11月 20日 16:45

    うちも迷っています。
    開智だと、会場がアリーナになれれば割と近いので。
    開智日本橋と受験料が一律なメリットも。

    でも、得点開示があるし、皆さんが栄東を受ける気がして、
    今は栄東のほうに気持ちが傾いています。

    あとは佐久長聖などの地方校の都内受験にも少し気持ちが行きます。
    アリーナよりも更に行きやすいので。

    開智・栄東は通えないという意味では地方校と同じなので、
    だったら少しでも会場が近い地方校の都内試験のほうがよいのか?と迷います。

  4. 【5646900】 投稿者: 埼玉入試。  (ID:AcaNJektlus) 投稿日時:2019年 11月 21日 14:14

    栄東と開智 
    我が家は、例年受験者数が二千人規模の浦明を受験予定なので、受験者数で栄東に決めました。以前校舎の先生にご相談したところ、どちらでもというご回答でした。

  5. 【5647208】 投稿者: 漢字苦手TM  (ID:AWxbs.A4BMg) 投稿日時:2019年 11月 21日 20:20

    埼玉入試と関西校の東京入試で迷っていたので、以前、校舎で相談しました。
    特に算数は関西校の方が関東より難しいことが多く、難しい問題を試したいなら合っている。しかし、いわゆる入試慣れという意味では、模試とあまり雰囲気が変わらないので、関西校東京受験は雰囲気が違う。埼玉入試の方が、第一志望として本気で受けにくる子もいるため、入試独特の緊張感を経験する意味では合っている。
    ということでした。うちは埼玉入試かな、という感じです。

  6. 【5647889】 投稿者: 栄東と開智  (ID:/DAWayRcwlA) 投稿日時:2019年 11月 22日 14:56

    迷いますよね。
    ついこの間まで、1月は栄東で。と思っていたのですが、いろいろ考え出したら何が良いのかわからなくなってしまいました。
    なんだかんだもうすぐ12月ですね。
    早く決めなければ。
    今更ですが受験料もバカにならないですね。

  7. 【5654310】 投稿者: 受験料支払い  (ID:/DAWayRcwlA) 投稿日時:2019年 11月 29日 10:27

    受験料の支払いについてですが・・・
    クレジットカードやコンビニ、ペイジーなど様々な支払い方法がありますが、クレジットカード払いだと手数料が高いらしいですね。
    入学金の支払いなんて、高額になるせいかクレジットカード払いにすると手数料だけで4千円以上かかったという書き込みを発見して驚きました・・・(ペイジーやコンビニだと600円くらい)。
    インターネットバンキングからもペイジーが使える場合があるそうなので、シミュレーションしておくと良さそうです!

  8. 【5658192】 投稿者: そこまで  (ID:RiXJJINda4Q) 投稿日時:2019年 12月 02日 20:50

    全く考えていませんでした!
    ただえさえ忙しくなる時期、4000円なんて本当は高額なのに今では5000円の模試すら安く感じてしまって完全に金銭感覚が麻痺しています。
    気をつけて見てみますね。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す