最終更新:

10
Comment

【5454984】日能研4年生 夏休みの過ごし方

投稿者: たんぽぽ   (ID:Gf9H2XFkFTo) 投稿日時:2019年 05月 30日 10:20

夏期講習の日程か短めなので、何をしようかな、と考え中です。
4年が始まってリズムにのるのに時間がかかり、習いごとに時間をかけられませんでしたので、そちらに少しウエイトをかけようかと考えております。が、塾のお勉強もやらないと、ですよね。
時間に余裕がある夏休みならではのお勉強のすすめかた、がありましたら教えていただけますでしょうか。
終了された方のご意見も大変ありがたいです。

我が家は、理科が好きなので、外遊び、光合成の実験や顕微鏡で遊んでみようかと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5456979】 投稿者: ステキな思い出を。  (ID:wrH51yn/QXo) 投稿日時:2019年 06月 01日 09:32

    4年生の夏は全く勉強をしていないと言えばウソになりますが勉強はほどほどにしていっぱい遊びました!
    夏休み明けのテストで成績が急落して遊びすぎた事を後悔しましたが4年に戻れるなら遊ばない方が後悔したはずだから大丈夫!と自分に言ってあげたいです。

    2週間の帰省プラス霞ヶ関の体験ツアーにも行きましたしプールに海に山に、あと大学が行なっている小学生向けの実験プログラムなどにも参加しました。
    5年生の夏も遊べるには遊べますが4年生のようには遊べませんからたくさん思い出作って下さいね!

    4年生、、
    たくさん遊んだつもりだけどもっと遊べばよかった!!!

  2. 【5457787】 投稿者: たんぽぽ  (ID:Gf9H2XFkFTo) 投稿日時:2019年 06月 02日 00:48

    遊ぼう!様

    6年生はひたすらお勉強‥
    まだまだ想像ができませんが、徐々にペースを上げて、波に乗ってくれることを願うばかりです。
    4年の夏を楽しむことはそのあとの頑張りにもつながりそうですね。

    実験教室の合宿もあるんですね!
    半日のものは小さい頃からよく参加していましたが、お泊まりとなると、これまた楽しそうです。探してみます!

  3. 【5457798】 投稿者: たんぽぽ  (ID:Gf9H2XFkFTo) 投稿日時:2019年 06月 02日 01:01

    ステキな思い出を。様

    中学になったら部活が忙しくて、一緒に海や山に、どころではなさそうですね。
    今年、思い出を沢山つくれるといいです。

    霞ヶ関体験ツアー、まだまだ幼いですが、いいきっかけになるかもしれません。
    5年生のお姉さん(受験生)を誘って行ってみようかな♪
    親も楽しめそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す