最終更新:

8
Comment

【5679180】5回合格判定テストの結果が当てにならない

投稿者: W朱里ちゃん&N朱里ちゃん   (ID:HeTF8wTGyjg) 投稿日時:2019年 12月 22日 15:23

外部受験生でY模試を受けてる生徒は、5回合格判定テストの国語が超簡単というか同じ小説文(丸被り)2週間前の合不合で出ましたよね。
子どもに聞いたら、120点は堅いとはっきり言われ瞬殺で問題文が分かり、部分読み程度で問題解けたそうです。問題も半分被っていたそうです。(出題者側も同じところを突くので、ある意味安心しましたが!)
でも、志望校の分布に影響しそうな感じがしますしN塾の生徒なら冬期講習会のクラス分けにも影響するのかな?
Y模試受けた生徒と受けてない生徒別の偏差値出して貰わないと困ります。
これって、未然に防ぐ事ぐらい素人ながらでも出来るレベルだと思ってます。Y模試のライブ速報(動画配信)見れば模試問題なくても分かりそうです。

よく宣伝に使いますが、○○中学の〇科目予想的中とか見ますが、今回はまさに5回合格判定テスト、国語の大門文予想的中になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5685776】 投稿者: 日能研とNN  (ID:RiXJJINda4Q) 投稿日時:2019年 12月 29日 14:03

    うちの場合は公開模試ではない育成テストか何かのテストでした。
    その11/3の公開模試もしかしたらどこかと被っていた可能性もありますが偏差値が動く程の大人数になると模試も限られますね。
    うちの子が受けているNNは日能研で志望している人数が少ないので被った模試を受けている子はもっと少ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す