最終更新:

1
Comment

【5686924】スノーキャンプ

投稿者: ゆのはな   (ID:JtBNT63hijI) 投稿日時:2019年 12月 30日 17:18

スノーキャンプに参加した方、どのような感じか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5688325】 投稿者: 行きました  (ID:V7ykgW3cS4E) 投稿日時:2020年 01月 01日 12:21

    我が家は夏のキャンプに行かせて、その流れで、スノーキャンプも行かせました。アウトドアはしない家庭なので、イグルー(かまくら)を作って寝るなんて素敵!と思い、経験させてあげたかったのです。毎年の企画なので、スタッフの経験も豊富そうで、安心してお任せしました。

    なにもない自然の中で、はじめましてのお友達と協力してイグルー(雪の家)を作ったのは楽しかったようです。帰宅後、雪の積み方を工夫した話などを嬉しそうに話してくれました。

    いろいろ専用のグッズをそろえたり、お金もかかったのですが、、よい経験ができたと思っています。
    キャンプを通して、主体的に考えて動けるように(そんなかんじのテーマではありません?)なったかどうかは謎ですが、お互いに距離があることで、少しだけ親離れ子離れできたような。。。本人にとっても、勉強や親から離れて、生身の自分だけが頼り!という状況になったのは、よかったと思います。
    夏冬どちらも、天候にはあまり恵まれませんでしたが、それでもキャンプを楽しんでいたようでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す