最終更新:

10
Comment

【5689897】前期日特 マスター選抜は有意義でしたか?

投稿者: 迷える子の母   (ID:V7ykgW3cS4E) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:05

先輩方、教えてください。
タイトル通りですが、マスター選抜クラスの前期日特に、ぎりぎりで入る予定です。(時々ど~んと1000番近く成績が落ちることがあったので、選抜の基準偏差にはギリギリです)
5年前期後期は、本部系でしたので、難関校の講座が日曜日にありましたが、基礎が怪しいと判断し、行かせませんでした。前期日特も同様に取らせず、本科の復習、テスト直しをさせるつもりでしたが、折角よい刺激を受けられるのにもったいないかなと迷いがあります。
でも、基準ギリギリの子供が参加してもきついかも?と思ったりもしています。

日特に参加してよかった、または参加しなくてもよかったかもという方、どちらもお話を聞かせてください。また、ぎりぎり入る子には授業スピードがきついかも?など率直なご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。
ちなみに、甘いとは思いますが、子供は文科系習い事を2つ続ける予定で、日曜日はそのためにも少し時間の余裕があれば・・・と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5695283】 投稿者: 迷える子の母  (ID:V7ykgW3cS4E) 投稿日時:2020年 01月 08日 22:51

    我が家の場合さん、丁寧な説明、ありがとうございます。
    まずは、塾で与えられたものをコツコツこなし、きちんと消化するよう努力したいと思います。日特で、少しずつ応用問題に慣れていくのも大事なんですね。

    日能研のペースで大丈夫と言われると、心強いです!Nで育んでもらって、桜を咲かせられるよう、頑張ります☆

  2. 【6858200】 投稿者: ぜひ行ってください  (ID:MX5/zOYfOBM) 投稿日時:2022年 07月 19日 11:57

    僕は1ヶ月だけマス選言ってたのを含めて3つの日特にいってたんですけどマス選は日能研様のとてもスキルの高い講師を付けるうえ、周りの仲間にも知らない、自分より頭のいい人が多くいてすごくいい刺激になります
    当然、先生も違うのでその先生からもらえるものも生かせばより技術が上がると思います 
    成績を上げるためには絶対により頭のいい人と出会う過程は絶対に必要だと思います

  3. 【7255480】 投稿者: アソパソマソ(● ̍̑● ̍̑●)  (ID:xG7kriu6bPg) 投稿日時:2023年 07月 04日 20:40

    自分は、TMクラスでも5位以内には入るぐらいでマス選もM3クラスだったのですが、自分よりも高い学力の人がいるということが普段の教室よりも実感でき、より頑張れました。
    参考 今年卒業しました
    男子御三家の自由な感じの校風の中学1年生です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す