最終更新:

8
Comment

【6049491】上大岡校と港南台校

投稿者: にちにち   (ID:EIJGywRjdhc) 投稿日時:2020年 10月 10日 19:23

日能研、上大岡校と港南台校で迷っています。
どちらも、見学には行き、上大岡校の方が規模は大きい印象。港南台校は、アットホームな感じ。上大岡校の先生は、港南台より上大岡の方がいいとお話されていましたが、実際に通われている方のアドバイスをお聞きしたいです。
どちらも、自宅からは、30分程度で通えます。
校舎による違いや講師、雰囲気など分かる範囲で教えていただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6135928】 投稿者: ヒマワリ  (ID:x0n2tubTE6s) 投稿日時:2020年 12月 25日 19:53

スレ主さん、もう通塾されているかと思いますが、今日たまたま新着で見かけたので書き込み致します。
    港南台校ですが、ここ3~4年位の合格実績で聖光学院の合格者は無いと記憶しております。受験はしたが合格は頂けなかったのか、もともと聖光学院の受験者がいないのかは分かりかねます。
    根岸線沿線なので聖光学院を目指す方がいないとは思えないのですが…
    同じ港南台にある他の塾は聖光学院の合格者がいらっしゃいます。
    港南台校が聖光よりも栄光をすすめているのか、聖光を目指す方は日能研港南台校を選ばないのか、ずっと疑問に感じております。
    聖光学院が志望校に入っていらっしゃるなら、上大岡校が良いのかな?と感じました。
    ちなみに港南台校の男の子さんは、男子校ですと栄光、浅野、逗子開成、鎌倉学園、共学ですと山手学院の合格者が多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す