最終更新:

20
Comment

【6304288】とどけ!ポジティブな想い!

投稿者: Love?日能研   (ID:g/M5KQIriws) 投稿日時:2021年 04月 18日 01:34

幅広く受け皿を準備し、中堅以下の子もレシーブする日能研。
スローかつスモールステップで先取り組をヤキモキさせつつも本質的な思考力を養成してくれるテキスト。
愛くるしくも燦然と輝きながら、自己主張も忘れないバック。
稀に起きる動物園状態にも決してめげない先生方。
先取り全盛の業界トレンドに逆張りし、ゆったりと構えるカリキュラム。

どれもちょっと抜けたところがありながら、愛すべき日能研の特徴だとおもっています。

個人的には日能研を形式的に誹謗中傷するスレには飽きました。
また心配するふりして実質的に誹謗中傷するパターンにも飽きました。
そこでこのスレでは、ひたすらに日能研をポジティブに前向きなアイデアを投稿して下さいませ。
またただただ日能研Loveなその想いのたけを語って下さい。
あるいは受験プランばかりを考えて疲れた方のオアシス的な場所になれば幸甚です。井戸端的な内容でいいです。例えば〜の校舎近くの唐揚げが美味しいとか。
クラスのマウンティングとかはお控え下さい。その手もお腹一杯です。
日能研の先生方は、公平性を害しますので、お控え下さい。

ちなみにスレ主は、日々労働と育児に取り組むワーカーという立場上、書き込み頻度が極端に低めになる場合もあるかと存じますが、日能研社員とかエデュ社員だとか豊か過ぎて突き抜けてしまった想像力の披露も、ご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6304317】 投稿者: 難関校日特  (ID:Biz9EAQ2fDo) 投稿日時:2021年 04月 18日 04:46

    6年生になると塾生に難関校日特の希望者を募集する。
    この時点で平均偏差値が希望の中学の基準に届いている必要はあるが、
    ギリギリでも突破すれば難関校専門の勉強を半年間もするので、希望の中学に届く可能性がかなり高まる。また、基準はR4の偏差値よりかなり低いR2以上。たしか、R4より10くらい低い学校もある。(麻布はかなりお買得だった)
    なので、早稲アカのNNに入るより簡単だし、難関校に合格し易い。

  2. 【6304393】 投稿者: 嬉しい  (ID:SbOJ4hKt3Vc) 投稿日時:2021年 04月 18日 08:31

    スレ主様、私も同じように感じていました。
    なかなか自主的に勉強しない子供にヤキモキしながらも、
    日能研は愛らしい存在であり、人間味もあり
    人情もあり、何やかんや最後までお世話になりたい場所です。

    先日、近くの早稲アカさんの校舎外に張り出している合格実績を拝見し比較したところ、
    御三家や難関校、その他も日能研のうちの校舎のほうが2倍3倍の数のお子さん達が合格している事を知り、
    すごく嬉しかったです。
    今まで早稲アカママに蔑まれていたけど、全く気にせず邁進する事にしました。

  3. 【6304454】 投稿者: 私も日能研ファンです。  (ID:9SdWlmnsl1g) 投稿日時:2021年 04月 18日 09:26

    どの塾に通っても大なり小なり不満や悩みはありますよね。
    何より子供が楽しく通っているのが1番です。

  4. 【6304539】 投稿者: 日能研ママ  (ID:iFcikSMo2y.) 投稿日時:2021年 04月 18日 10:31

    日能研生の親には嬉しいスレッドです。

    中学受験塾でありながら、何故かほっこりが両立するところが日能研の良さですね。
    子供達と先生の距離が近くて、先生と気軽に話せる雰囲気や、保護者も自転車でのお迎えが多かったり、営業熱心の反対で全く勧誘してこなかったり、気負わないところが良いと思います。

    日能研関東のYouTube配信なども緩くて笑えるけどポイントを抑えていて面白いです。

  5. 【6304681】 投稿者: Love?日能研  (ID:T4mLW/Sa4U2) 投稿日時:2021年 04月 18日 12:21

    嬉しい様、
    ありがとうございます。
    ですね。ソフトパワーがあっても良いと思っています。
    小学生がなかなか自主的に勉強するのって難しいですよね。
    でも、お子さんは、なかなかってことは最終的には勉強するんですから、素晴らしいですよ〜ぜひ褒めてあげて下さい。
    ママ友、お付き合いも大変ですからね〜でもお母様とお子さんのご関係が1番ですから、邁進しちゃって下さい笑

  6. 【6304689】 投稿者: Love?日能研  (ID:T4mLW/Sa4U2) 投稿日時:2021年 04月 18日 12:28

    スレ主です。
    私も日能研ファン様、ありがとうございます。
    お子さんが楽しんで通われているのが1番ですよね。
    素晴らしいですね!

  7. 【6305074】 投稿者: Love?日能研  (ID:pz.J.95iWr2) 投稿日時:2021年 04月 18日 18:55

    日能研ママ様、ですね。
    ほっこり、ふんわり、周囲の激流を横目にマイペースに着実に進むカタツムリ笑、それが日能研のような気がしています。
    日能研関東、早場米の動画とかクスッとしますよね。
    子供って印象に残ったら頭にスッと入るようですから、体を張った笑動画があると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す