最終更新:

20
Comment

【6304288】とどけ!ポジティブな想い!

投稿者: Love?日能研   (ID:g/M5KQIriws) 投稿日時:2021年 04月 18日 01:34

幅広く受け皿を準備し、中堅以下の子もレシーブする日能研。
スローかつスモールステップで先取り組をヤキモキさせつつも本質的な思考力を養成してくれるテキスト。
愛くるしくも燦然と輝きながら、自己主張も忘れないバック。
稀に起きる動物園状態にも決してめげない先生方。
先取り全盛の業界トレンドに逆張りし、ゆったりと構えるカリキュラム。

どれもちょっと抜けたところがありながら、愛すべき日能研の特徴だとおもっています。

個人的には日能研を形式的に誹謗中傷するスレには飽きました。
また心配するふりして実質的に誹謗中傷するパターンにも飽きました。
そこでこのスレでは、ひたすらに日能研をポジティブに前向きなアイデアを投稿して下さいませ。
またただただ日能研Loveなその想いのたけを語って下さい。
あるいは受験プランばかりを考えて疲れた方のオアシス的な場所になれば幸甚です。井戸端的な内容でいいです。例えば〜の校舎近くの唐揚げが美味しいとか。
クラスのマウンティングとかはお控え下さい。その手もお腹一杯です。
日能研の先生方は、公平性を害しますので、お控え下さい。

ちなみにスレ主は、日々労働と育児に取り組むワーカーという立場上、書き込み頻度が極端に低めになる場合もあるかと存じますが、日能研社員とかエデュ社員だとか豊か過ぎて突き抜けてしまった想像力の披露も、ご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6306140】 投稿者: 迷える現役生の母  (ID:Pbx0927mb12) 投稿日時:2021年 04月 19日 13:52

Love?日能研様、
    素敵なスレッドありがとうございます。
    S様の実績に疑心暗鬼し、毎週あるテストの我が子の結果に疲れつつある母です。

何回も同じ項目をやってくれる日能研大好きです。何度やらかしてもめげない先生も大好きです。なんだかんだ子供の心をつかむ日能研大好きです。

あと10ヶ月日能研を信じていきたいと思います!!きっと信じるものは救われる。
    素敵だぁーー!

2. 【6306672】 投稿者: Love?日能研  (ID:n5LbrUAXXZw) 投稿日時:2021年 04月 19日 21:46

子供が様、
    学校より日能研が好きってスゴイことですよ。きっと面白い先生で、お友達にも恵まれているんですね。

頑張れ日能研様、
    作る方は大変ですけど、子供はお弁当の時間が楽しいんですよね。ママのあったかご飯ですよ。そりゃ頑張りますって笑
    日能研みたいな学校に行きたいかぁ、良いなぁ、ウチの子も言ってくれるかなぁ。

終了組です様、
    そういうノートってまさにプライスレスですね!いっそのこと、お子さんのお子さん用のノートにしちゃいましょ笑
    ユリウスでバイト?もしかして1つの謎が解けたかもしれません。
    先生方のあの鷹揚な余裕、皆さん、さては元日能研生ですね笑

迷える現役生の母様、
    お褒めの言葉をこちらこそありがとうございます。
    大好きの連呼!まるで告白じゃないですかぁ。
    日能研さん、届いていますか?
    こんなに熱い応援の言葉の数々を賜りましたよ。

3. 【6306733】 投稿者: 6年女子  (ID:MUYP6dXuUWw) 投稿日時:2021年 04月 19日 22:29

Love?日能研様、ステキなスレありがとうございます。
    娘は、通い始めた頃は、Nバッグのせいで日能研生だとばれるのが嫌だったみたいなんですが、今は、NバッグLOVEです。
    Nバッグって、すごく頑丈で、結構重いですよね?
    テキストも重いから、娘に「他の軽いリュックにすれば?」と言ってみたところ、「Nバッグに入れると、テキストが折れ曲がらないの。普通のバッグだと、ふにゃってなるから、Nバッグがいいの!」と言われました(笑)
    筋トレ?、体力作り?と思って、Nバッグでせっせと通っています。

4. 【6306787】 投稿者: Love?日能研  (ID:n5LbrUAXXZw) 投稿日時:2021年 04月 19日 22:57

皆様から貴重な想いの数々を賜り、本当に感動しております。
    なんだか時々ポロポロと目から汗が、はらはらと溢れそうになる時があります。
    スレ主なりに、亀の恩返しならぬポンコツの恩返しの為、ポンコツ情報でもお伝えしてみよう、日能研の菩薩様のようなママさん達なら受け止めてくれるかもしれないと。。。前置き長いですね笑

日能研のお勉強を補助的にサポートする無料ページを見つけて参りました。

1、原田式算数プリント 算数といいつつ理科もあります。
    分量が多いので、展開図とか立体の切断など弱点補強のみに良いかもしれません。
    無料ですが、エール出版あたりですぐ売れそうです笑

2、ちびむす 有名ですね笑
    中学受験用の国語の接続詞教材とかは、もう。
    市販有料教材が何冊かトビそうです笑。無料なのに。。。

コツコツ着実に進むカタツムリこと日能研を愛するお母様、お子様にほんの少しでもお役に立てれば、一助になれば、ポンコツ冥利に尽きます。
    あくまで補助的に、ご利用は計画的に笑

5. 【6308063】 投稿者: Love?日能研  (ID:T4mLW/Sa4U2) 投稿日時:2021年 04月 20日 22:21

6年女子様、ありがとうございます。
    いつもお疲れ様です。
    Nバッグ、いいですよね。
    第1子が他塾だったのですが、模試も入試会場にもNバッグで颯爽と歩む日能研生を何度も見て、内心羨ましかったものです。制服みたいで。

日能研さんには負担でしょうけど、ピンクと青で選択できるとなお良いかも。
    もちろん、今のままでも、十分可愛いのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す