最終更新:

20
Comment

【6304288】とどけ!ポジティブな想い!

投稿者: Love?日能研   (ID:g/M5KQIriws) 投稿日時:2021年 04月 18日 01:34

幅広く受け皿を準備し、中堅以下の子もレシーブする日能研。
スローかつスモールステップで先取り組をヤキモキさせつつも本質的な思考力を養成してくれるテキスト。
愛くるしくも燦然と輝きながら、自己主張も忘れないバック。
稀に起きる動物園状態にも決してめげない先生方。
先取り全盛の業界トレンドに逆張りし、ゆったりと構えるカリキュラム。

どれもちょっと抜けたところがありながら、愛すべき日能研の特徴だとおもっています。

個人的には日能研を形式的に誹謗中傷するスレには飽きました。
また心配するふりして実質的に誹謗中傷するパターンにも飽きました。
そこでこのスレでは、ひたすらに日能研をポジティブに前向きなアイデアを投稿して下さいませ。
またただただ日能研Loveなその想いのたけを語って下さい。
あるいは受験プランばかりを考えて疲れた方のオアシス的な場所になれば幸甚です。井戸端的な内容でいいです。例えば〜の校舎近くの唐揚げが美味しいとか。
クラスのマウンティングとかはお控え下さい。その手もお腹一杯です。
日能研の先生方は、公平性を害しますので、お控え下さい。

ちなみにスレ主は、日々労働と育児に取り組むワーカーという立場上、書き込み頻度が極端に低めになる場合もあるかと存じますが、日能研社員とかエデュ社員だとか豊か過ぎて突き抜けてしまった想像力の披露も、ご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6305081】 投稿者: はーい  (ID:6L17TZ2Q2uk) 投稿日時:2021年 04月 18日 19:09

    分かります分かります!

    下の子で初めての日能研。
    初めはゆるいなー大丈夫かなー、この遅い進度で本当に大丈夫かしら?

    いや、考えられているテスト内容!
    結構良い感じ!
    先生、なんか優しいなあ!
    先生、分け隔てなく子供達に接してくれてるなあ!
    子供は楽しく通ってるし、結構良いかもって感じでもう受験生です。

    上の子の学校では、日能研出身の子は成績が上位の印象です。たまたまかもしれませんが。
    私は日能研のやり方好きです。

  2. 【6305100】 投稿者: 親子でN生  (ID:gofiTOnKwKc) 投稿日時:2021年 04月 18日 19:41

    私は、日能研保護者の、子供を達観することができる人が多いところが好きです。
    よそはよそ、うちはうち。
    ネット情報に安易に踊らされず、自分の子供の適性を見極めることができ、その家の教育方針にブレがない。
    特に上位層で、そんなご家庭が多い印象です。
    無難にいったらサピックスのところを、日能研を選択する。とりわけお母さまが、ブレがなくて芯が強い。
    ブログを拝見していると、そんな親御さん、ご家庭が多い気がしています。

  3. 【6305103】 投稿者: なんか  (ID:SEa0KikNNWw) 投稿日時:2021年 04月 18日 19:44

    ゆるい応援ですねー。
    でも、真の実力はしっかりつけてもらったと
    思います。
    もし、サピックスや早稲アカに行っていたら、
    基礎力は蔑ろにされていたかもしれない。
    たとえ難関校に届いたとしても、中学の授業に
    ついていけないなんて想像してしまう。

  4. 【6305243】 投稿者: 現6年保護者  (ID:M9MjU4tJoLM) 投稿日時:2021年 04月 18日 21:35

    たしかにテキストは本格的といいますか、理屈を丁寧に説明している印象。アカデミックな雰囲気があり私は好きです。

    ゆるい雰囲気にも賛成。とくに不安は感じていません。
    (というか、6年生になって、フォローがしっかりしてきているので、あんまりゆるくないかも?と思い始めています)

    あと、バッグがかわいい。

  5. 【6305419】 投稿者: Love?日能研  (ID:.W6eBlBi4X6) 投稿日時:2021年 04月 18日 23:39

    皆さんお一人お一人の想い、ありがとうございます。
    はーい様、
    テストも特に低学年の時は模試なのに優しいし、良問揃いなんですよね。
    難しい? もうちょっと考えてみようよ!よく読むとヒントがあるから、きっとできるよって声が聞こえてくるようです笑

    親子でN様、
    親子でって良いなぁ、羨ましい!
    ママもその気持ち分かるよって言えるなんて最高じゃないですかぁ。
    親子でN様もきっとこだわりをお持ちなのでしょうね。
    素敵ですね!

    なんか様、
    中学受験って厳しいですし、ふんわり、ほっこり、柔らかい、ポワンポワンしたワッフルのような日能研でいて欲しいなって思います。すいません、意味わかりませんね笑
    基礎力の意味が、もう、家の基礎くらいしっかりしてます。

    現6年保護者様、
    テキストの作りは、本当に原理原則を丁寧に教えてくれますよね。
    バッグは、もう、可愛いですよね。色も柄もうるさくない。
    そこはかとない一体感とNの文字が、小学生らしくて、ランドセル以上のランドセル的な。。。すいません笑

  6. 【6305438】 投稿者: 子供が  (ID:0SVQbmu2QZQ) 投稿日時:2021年 04月 18日 23:49

    子供が楽しく日能研に通っていますので親としてとても満足しています。
    学校より日能研の方が好き!!と言う子なんで。

  7. 【6305656】 投稿者: 頑張れ日能研  (ID:6bkiwm.b48Q) 投稿日時:2021年 04月 19日 08:19

    日能研大好きでした!

    ネガティブに言われがちだけど
    お弁当が面倒→みんなと食べるのが学校みたいで楽しい!
    成績順の席→思ったより抵抗ない。意外と割り切っている。
    日特で他校舎行くのが面倒→重いカバン背負って中学に通うイメージが出来る。

    保護者へのフォローも結構手厚い良い校舎だったのかな?
    子供は日能研みたいな学校に行きたい!と言ってました。
    お世話になりました!

  8. 【6305929】 投稿者: 終了組です  (ID:CuKBTapnu0I) 投稿日時:2021年 04月 19日 10:57

    うちも日能研大好きでした。
    テストで上位に入るとノートがもらえたのですが、 いまだに大事に取ってあります。本人いわく、もったいなくて使えないんだそうです。
    ユリウスでバイトするそうなので、そのうち後輩のお子様を担当することになるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す