最終更新:

16
Comment

【6344104】箱根駅伝 駒沢大学のスポンサー

投稿者: やっちまった   (ID:JcLlYrPV.PY) 投稿日時:2021年 05月 19日 19:49

日能研は、箱根駅伝でなぜか駒沢大学のスポンサーでしたよね。
中学受験塾が、なぜ駒沢大学を?と思いましたが。
とんだイメージダウンじゃないですか。

駒沢大学の最終ランナー。
創価大学を追い抜くシーンとユニフォームの日能研の宣伝。「ああ、受験もこうやって最後の最後に勝つことができるのかもしれない」ちょっと感動したシーンでしたが。なんと逮捕されてしまいましたね、駒沢大学のエース。
ショックでなりません。
中学受験生の親から集金した貴重な資金をこれに懲りて駒沢大学とか、箱根駅伝のスポンサーになるのはやめたほうがいいのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6351193】 投稿者: とんび  (ID:L4atjWlOgNM) 投稿日時:2021年 05月 25日 12:48

はじめまして、こんにちは。
    日能研が、箱根駅伝で駒沢大学のスポンサーになった理由についてコメントさせていただきます。
    日能研から駒沢大学に働きかけをしてスポンサーになったということではないと関係者より伺っております。
    駒沢大学から、日能研に働きかけをしてユニフォームに日能研のマークが付されたとのことです。そのため、日能研は金銭を一切支払っていないとのことです。
    長年、子どもたちに夢と希望をつかむお手伝いをしてきた企業というような基準で選ばれたとのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す